人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



モズ三態

        きょうのMFは一日中どんよりとした曇り空であった。
        森の中は少し前までの賑やかさはなくなり、鳥も少
        ない感じであった。それでも、渡去前のキビタキがチ
        ラリと見えたり、ジョウビタキがいたとかシメが来たと
        か、話題になっていた。今季のジョウビタキをシッカリ
        と見ていないので、森の中を探し回るが見つからなか
        った。田圃に期待して行っては見たが、ジョウビタキは
        見つからなかった。帰り際、2羽のノビタキを見ることが
        できた。先週が今シーズンの見納めかと思っていたが
        まだいてくれた。

きょうアップするのは先週のモズ
同じ個体でも表情の違いがこんなにあるのだと感心した・・・

可愛い表情のモズ
モズ三態_c0036878_2124425.jpg

すまし顔のモズ
モズ三態_c0036878_21244690.jpg

凛々しいというか、勇ましいというか、モズらしいモズ???
モズ三態_c0036878_2126125.jpg

by birdland7 | 2008-10-25 21:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by toki at 2008-10-26 06:22 x
このモズは何だか幼げに見えますね。
田んぼにモズの高鳴きは秋の風物詩みたい。
(鳥屋さんにとってだけ?)
Commented by あん at 2008-10-26 17:45 x
ホントだ!幼げに見える!!
それぞれの表情がとても可愛らしいです。
モズの声は、最近 よく聞こえてきます。
なんか、ウチに居ても聞こえてくるのです。
Commented by birdlamd7 at 2008-10-26 18:06 x
tokiさん、こんばんは。
このモズは今年生まれでしょうか?
3枚目、大人の真似をしているのかな(><:
Commented by birdlamd7 at 2008-10-26 18:10 x
あんさん、こんばんは。
田圃に行くと最近はモズだけが賑やかにしていますね。
自宅でモズの鳴声が聞こえるなんて良いですね~
もう少し経ってジョウビタキとかマヒワやウソが聞こえたらソワソワしちゃいますね(^^)
Commented by moto8 at 2008-11-01 18:59 x
きょうはお疲れ様でした。
モズも澄ましてる時の顔は可愛いですが、
嘴が曲がってるから猛禽の仲間みたいな精悍さがありますね。
Commented by birdlamd7 at 2008-11-02 22:16 x
moto8さん、こんばんは。
最近モズが多いような気がします。
小型の鳥を今日も随分追いかけていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉とシジュウカラ ノビタキ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31