気ままに野鳥プラス



雨の中で鳥見

        一日中ぐづついた天気で、気分もパッとしない・・・
        少し雨が小降りになったのをチャンスとばかり、エイッと
        出かけてみた。
        勿論行き先はMF。
        雨だけど、アトリはたくさんいるかな、とかマヒワがひょっとして
        たくさん入ったかな・・・もしかしてウソなんかも入ったりして・・・
        そんなことを想像しながら走っていたら、ワクワクしてきた。
        P森を丹念にチェックした・・・
        アトリもマヒワもウソもいない・・・
        ただ、遊んでくれたのはこの子でした。
貴重な日曜日に良く遊んでくれたジョビ娘
c0036878_19135431.jpg

そしてMFの紅葉も堪能できたし・・・
c0036878_1915795.jpg

c0036878_19153369.jpg

まあ、良しとしよう・・・
by birdland7 | 2008-11-16 19:16 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by toki at 2008-11-16 19:48 x
ニシキギの紅葉鮮やかですね。
この木は茎に翼があり、識別は簡単です。
ジョウビタキはメスが断然好み(^o^)
Commented by birdlamd7 at 2008-11-16 21:44 x
tokiさん、こんばんは。
この真っ赤に紅葉したニシキギ、硬そうな平べったいエラの様な翼のようなのがついていました。
ジョウビタキ、本当は♂も期待したのですが今日は隠れていました!
Commented by norman at 2008-11-16 22:01 x
雨の日でも秋ヶ瀬ですか。土日しかチャンスがないのが宮仕えの身のつらいところ。
ピクニックの森にこんな綺麗な紅葉があったかな…と思って気がつきました。表通りですね。
秋の日の雨の休日、そんな手もあったか。
Commented by birdlamd7 at 2008-11-16 22:13 x
normanさん、こんばんは。
貴重な日曜日なので雨でも出かけちゃいました!
後から思えば田圃が良かったかなと・・・
この紅葉は御推察の通り、P森北側駐車場の西側です。
結構綺麗でしたよ!
まぁ、これはこれで良しとするか~なんて無理やり自己満足(><;
Commented by moto8 at 2008-11-17 07:48 x
綺麗な紅葉ですね!
ニシキギってこんなに真っ赤になるんですね。
雨の日のMFも趣きがあっていいんじゃないですか。
Commented by 清ちゃんです at 2008-11-17 10:28 x
じょうびたき かわいいですね。私事ですが、16日に庭にある、白もくれんと月桂樹の枝を落としました、ハット気がついたのですが、その枝がブラインドになって、つばめが玄関に巣を作っていたのかもしれないと思い、自然とは本当に微妙なバランスで出来てるんだなー。来年は来てくれるのが心配です。  
Commented by birdlamd7 at 2008-11-17 20:46 x
moto8さん、こんばんは。
MFにも結構綺麗な場所と紅葉を楽しめるところがありますよね。
今頃が調度良い見頃かと・・・
雨だからこそシットリとして良い感じに見える時があります。
Commented by birdlamd7 at 2008-11-17 20:50 x
清ちゃんさん、こんばんは。
月桂樹の枝を落として葉を乾燥させて料理に?
ブラインドがなくても来年も来てくれるでしょう!
清ちゃんが優しく見守ってくれているのをツバメはちゃんと
覚えているからね(^-^)
Commented by mtana2 at 2008-11-18 18:51 x
ジョウビタキの♀は目がかわいくてよいですね。
こちら側から見る紅葉は一段ときれいで穴場ですね。
Commented by birdland7 at 2008-11-19 08:31 x
mtana2さん、おはようございます。
いつもこの鳥を見ると、目がかわいいな~って感じますよね!
MFの紅葉もなかなか捨てたものじゃないですよ。
林の中も紅葉が楽しめますね!
Commented by あん at 2008-11-23 20:44 x
今日、久しぶりMFに行って来ました。
P森ですが、クロジのファミリーに出会いました。
この紅葉の写真はキレイですね!!
こんなのを見ると、遠くまで行かなくてもいいな、なんて、思います。
Commented by birdlamd7 at 2008-11-24 18:16 x
あんさん、こんばんは。
クロジのファミリーですか!
私はお兄さんしか見られなかったけれど、良かったですね。
また楽しみが増えます(^_^)
<< いつもの鳥達 アトリ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧