気ままに野鳥プラス



いつもの鳥達

          三連休の最終日は午後から雨!予報通りとなった。
          この三連休にMFで見られた鳥達を・・・
アオジ
c0036878_19212427.jpg

朝早い内は100羽位の大きな群だったが、次第に20~30羽に分散していった
アトリ
c0036878_19222090.jpg

コゲラ
c0036878_19244459.jpg

今シーズン、やっとまともに見られたツグミ
c0036878_19252788.jpg

この他、エナガ、ジョウビタキ、シジュウカラ、アカハラ、シロハラ、クロジ、シメ等々が見られた。
by birdland7 | 2008-11-24 19:28 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by moto8 at 2008-11-24 21:43 x
今日は天気が悪かったですね。
でも、アトリの大きな群れが居たのですね。
何処を廻っているのかたくさん見られる時と10羽前後の群れの時があって、大きな群れを見られたのはラッキーでしたね。
Commented by birdland7 at 2008-11-25 08:25 x
moto8さん、おはようございます。
午前中は何とか天気が持ってくれました!
朝はアトリの大きな群れだったのですが、だんだん小さな群れに分散した様子でした。この他にはこれといった鳥はいなくて、いつもの鳥で楽しみました。
Commented by あん at 2008-11-25 16:08 x
アトリの大きな群れですか!良いですね、中の池にも来たのですが、数羽でした。ツグミの鳴声はよく聞こえるのですが、写真が撮れるほどしっかりはまだ見ていません・・
普通の鳥たちで充分楽しめますね!!
昨日は、彩湖にヨシガモがいました。
Commented by birdland7 at 2008-11-27 08:29 x
あんさん、おはようございます。
この日はアトリの大きな群を見ることが出来ましたよ!
時間の経過とともに少しずつ小さな群に分散される様子も楽しみました。
<< ハイイロチュウヒ 雨の中で鳥見 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧