気ままに野鳥プラス



葦原を飛ぶワシタカ

先日ハイイロチュウヒを楽しんで来たが、
その他様々な鳥達も楽しむことが出来た。
この場所は、大きな葦原があって鳥達には
絶好の餌場であり、塒なのであろう。
その葦原の上を悠々と飛んでいて目立つのはトビ・・・
トビだって立派なワシタカ類である
c0036878_2256997.jpg

チュウヒも気持ち良さそうに葦原の上を飛んでいる
c0036878_2257168.jpg

夕暮れ近くになって、夕日を浴びてミサゴが飛んできた
c0036878_22581196.jpg

葦原の上を飛ぶワシタカを楽しんでいた直ぐ脇に
小さな沼があった。その沼に一羽だけ♀のミコアイサが・・・
ミコアイサ♀何だかひょうきんな顔つきだ!
c0036878_231058.jpg

いろいろと楽しんだ葦原であった・・・
by birdland7 | 2008-12-04 23:01 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by あん at 2008-12-05 15:26 x
ミコアイサの目玉、飛び出していますねぇ!!
ほんとに、ヒョウキンに見えます。
この色と形で、連想するのは栗饅頭です。
それで、「クリボン」と呼んでいます!!
Commented by moto8 at 2008-12-05 19:23 x
広い葦原はいろいろな猛禽が居て飽きませんね!格好良いです。
トビの数が少なかったら皆が夢中で撮るでしょうね。
そんなことを考えると面白いです。
Commented by birdlamd7 at 2008-12-05 20:58 x
あんさん、こんばんは。
なるほど「クリボン」ですね~
いつも遠くから見ているので、もう少し可愛いい顔と思ってましたが・・・
とってもひょうきん顔でビックリしました(^^)
Commented by birdlamd7 at 2008-12-05 21:01 x
moto8さん、こんばんは。
猛禽は格好良いですね~
見ているだけで魅入られてしまいます。
もう少し近場の葦原にも通ったら、また違った猛禽がいるかも知れないですね(^^)
<< 空の旅 ハイイロチュウヒ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31