気ままに野鳥プラス



寒かったけれど楽しかった

観光で訪れた旭川地方は本当に寒かった。
北海道は、街路樹にママカマドがたくさん植えられている。
真っ白な雪が帽子のように真っ赤なナナカマドの実を包み込んでいる
実は、そんな光景を見てみたいと密かに思っていた。
今回の「健康確認旅行」でそんな夢が実現した
白い帽子をスッポリ被ったナナカマド
c0036878_21502356.jpg

旭川では有名な滝を2つ
銀河の滝
c0036878_21514532.jpg

流星の滝
c0036878_21523317.jpg

身体が冷えてしまったところで旭川ラーメン村へ
c0036878_2153472.jpg

たくさんある旭川ラーメン店の中で、ここを選んで入った
少し太めの縮れ麺で味はサッパリのしょうゆ味、チャーシュウが旨かった。
身体の中から温まって、帰途についた
c0036878_21574363.jpg

で、楽しかった「健康確認旅行」は無事に終了した
by birdland7 | 2008-12-14 21:58 | 遠征 | Comments(6)
Commented by あん at 2008-12-14 23:47 x
紅葉のときのナナカマドも綺麗だったから満足していたけど、
この雪を被ったナナカマドにはおよびもつかないですね。
このあたりだと、雪の頃には、実は食べつくされて無いかも知れない・・

寒い旭川で食べるラーメン、美味しそう!!!
Commented by birdland7 at 2008-12-15 08:26 x
あんさん、おはようございます。
雪を被った真っ赤なナナカマドの赤い実は綺麗ですよね。
この実は、すごく固いらしいですよ!
地元の人の話だと、この実を食べる鳥はあまりいないようで、最後まで残っていると言ってました。
暖かいラーメン、旨かった~
Commented by moto8 at 2008-12-15 19:29 x
雪を被った真っ赤なナナカマド!綺麗ですね。
ここにキレンジャクやギンザンマシコが来る絵を想像してしまいます。冷えた身体にラーメンは良いですね。
Commented by birdlamd7 at 2008-12-15 22:06 x
moto8さん、こんばんは。
やはり、このナナカマドにキレンジャクやギンザンマシコを想定しましたか(^^)
実は、私もこの実を食べているレンジャクやギンザンマシコを想定しました!きっと良い写真になるだろうな~なんてね。
Commented by ジダン at 2008-12-15 23:06 x
旭川といえばキレンジャクですよね。
でも何故か旭川ラーメンの方が気になります。
やっぱり旭川といえば・・・・・ラーメン。(^^;)
Commented by birdland7 at 2008-12-16 08:30 x
ジダンさん、おはようございます。
もしかしてキレンジャクがいないかと目を凝らして探しましたけど、この時は残念ながら見つかりませんでした。
旭川ラーメン、本当に旨かったですよ(^\^)
<< 雨の中で 空の度 続き・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧