気ままに野鳥プラス



三連休がおわって

         今年始めの三連休を全てMFで過ごした。
         最初の日にハイタカを見ることが出来て幸先の良い
         スタートだった。
         この三連休でMFで見られた主な鳥をアップします。
アカハラ
c0036878_23382997.jpg

シロハラ
c0036878_2339214.jpg

動きの速いキクイタダキ
c0036878_23394715.jpg

アカゲラ♀
c0036878_23403455.jpg

マヒワ
c0036878_23411277.jpg

カワセミ
c0036878_23413723.jpg

様々な鳥を見られ、たくさんの人と出会い、充実した三連休でした。
by birdland7 | 2009-01-12 23:43 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by あん at 2009-01-13 06:45 x
昨日はおしえていただいたので、やっとマヒワが見られて嬉しかったです。有難うございました。
マヒワの♂♀の写真、やっぱりバッチリですね。
この3連休はMFは鳥もいろいろで楽しかったです。
後は、ウソが出てくれるといいですね!!
Commented by moto8 at 2009-01-13 19:06 x
MFで話題の冬鳥を殆ど撮りましたね!
やはり、3日連荘で通うといろいろ会えますね。
おまけにハイタカまで、普段の行いが良いんですね。

Commented by birdlamd7 at 2009-01-13 21:24 x
あんさん、こんばんは。
マヒワが見られて良かったですね(^^)
チョット首が疲れました!
ウソを期待したいのですが、数年前が懐かしいです。
Commented by birdlamd7 at 2009-01-13 21:27 x
moto8さん、こんばんは。
ハイタカは偶然で運が良かったです。
ルリビの♂が見たいのですが・・・
あともう少ししたら、レンジャクかな!
Commented by toki at 2009-01-13 22:48 x
さっすがきっちり撮ってますね。
何だかみんなに会えると、撮影が二の次になって…。
やっぱ集中力の違いですか。
Commented by ジダン at 2009-01-13 23:17 x
逆光気味のアカハラがとてもいいです。
なんか精悍な感じがします。
キクイタダキの足って気にしたことなかったけど黄色いんですね。
木の幹に止まっているのでよくわかりました。
Commented by birdland7 at 2009-01-14 08:30 x
tokiさん、おはようございます。
MFでお会いするの久しぶりでしたね~
皆さんとお会いすると話しに花が咲きますね。
楽しかったですよ。
Commented by birdland7 at 2009-01-14 08:34 x
ジダンさん、おはようございます。
キクイタダキの足って茶色のような黄色のような、結構ごつい足をしているようです。
動きが早くてマニュアルではこれが精一杯です(^^;
Commented by kimtom5 at 2009-01-14 21:49 x
先日はお世話様でした。
赤、白、青、黄といろいろと撮れましたね。
それにハイタカまで・・・楽しいお休みでしたね。
Commented by birdlamd7 at 2009-01-14 22:09 x
kimtom5さん、こんばんは。
3日間MFに通い続けていろいろ楽しめました!
クラブの皆さんにもお会いできまして、楽しかったです。
久しぶりに充実したお休みでした。
<< 翡翠(カワセミ) ハイタカ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧