気ままに野鳥プラス



平日のMF

午前中早い時間に用事があり、済ませてからMFへ行ってみた。
つまり、仕事は休みにした。
平日は仕事の関係でなかなか行けないが、きょうは(いつもそう
かも知れないが)結構な人出であった。
K森の駐車場でmtana2さんにお会いして、一緒にK森を廻ってみた。
いつも見られる鳥ばかりなので、P森へ移動した。
しかし、P森もパッとしない。
今日は気温が高く暖かいこともあってか、ウグイスが活発に動いていた。
しかし、良く見えるところには出てきてくれない。
ウグイスどこにいるのかわかりますか?
c0036878_2146774.jpg

レタッチして切り取ってみました(枝被りですが、これが今日の現実です)
c0036878_21471021.jpg

その他、アリスイは出ないしキクイタダキも見当たらないし鳥の出がイマイチでした。
アトリが綺麗な赤茶色の胸を見せてくれていました。
下にカシラダカがいます。
c0036878_21491761.jpg

風切羽の模様が綺麗なアトリ
c0036878_21511119.jpg

そんな鳥の出があまり良くなかった平日のMFでした・・・
by birdland7 | 2009-01-19 21:51 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mtana2 at 2009-01-19 22:13 x
きょうは折角の休暇なのにイマイチでしたね。平日のカメラマンは何だかんだとあのくらい来ています。
レンジャク待ちのMFですね。きょうはありがとうございました。
Commented by birdlamd7 at 2009-01-19 22:31 x
mtana2さん、こんばんは。
今日はお世話様でした。
来週あたりレンジャクが来てくれると嬉しいのですが!
実の少ないのが、少し気がかりです。
Commented by mori at 2009-01-20 07:09 x
遅れました、先日はお疲れ様でした。平日のMFは如何でしたか!
人は沢山、鳥さんは居ない状況でしたね。
アトリよく見つけましたね、私はノーでした。

今日もレンジャク探します。
Commented by birdland7 at 2009-01-20 08:36 x
moriさん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。
平日のMFにあんなにたくさんの人が居るとは、ビックリでした!
でも、予備軍としては少しホッとしました(^^)
鳥が居なくても、それはそれで結構な事と思いました。
レンジャク、そろそろ来てくれる頃ですね。
Commented by toki at 2009-01-21 06:49 x
ウグイス分かりましたよ~。
カシラダカとアトリ並んでますね。
先日、草が少しずつ萌えだしてました。
Commented by birdland7 at 2009-01-21 08:26 x
tokiさん、おはようございます。
この日は鳥の出が日光手前で、これが精一杯でした(^^;
草や木々はもう芽吹きの頃を伺っているのですね。
ウグイスもそんな気配を感じてのでしょうか、忙しそうでした。
Commented by あん at 2009-01-21 18:13 x
ふふふ MFは鳥が少なくても
仲間がいれば楽しいですよね(^-^)

先日、ウグイスの地鳴きが近づいてきたので、期待していたら見えるところに出てくれました。
「写真!!」と、思ったら、パッとかわされました。
素早い反応だった・・
(感心しているところではないけど)
Commented by birdlamd7 at 2009-01-21 21:46 x
あんさん、こんばんは。
仲間がいれば楽しいですよね(^・^)
平日でも、行けば鳥の出が良くなくてもそれなりに楽しいのがMFですよね!ウグイスはなかなか手強い相手ですよ(^^; キクイタより手強いです!
<< 午後からMF 翡翠(カワセミ) >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧