気ままに野鳥プラス



今日のMF

昨日と打って変わって良い天気。
トラさんとレンジャク期待でMFへ行ってきた。
レンジャクのヤドリギをチェックするが、生憎来ている様子はなかった。
次にトラさんポイントへ直行・・・
既にクラブのメンバーが数人待ち受けていた。
肝心のトラさんはなかなかお出ましではない。
近くにシロハラが来て、盛んに何かの実を食べている。
エゴの木の下なのでエゴの実ではないかとTさん
白い実を飲みこもうとしているシロハラ
c0036878_21533013.jpg

直ぐ近くに可愛いヤマガラが
c0036878_2154623.jpg

もう一枚(ちょっと冬の陽射しが強すぎて・・・)
c0036878_2155559.jpg

そうこうしている内にトラさんのお出ましだが、昨日と違い良い場所に出てくれない。
数回お出ましだったが、毎回条件が悪い!
参考程度のトラさん(本当は腕が悪い(^^; )
c0036878_21573340.jpg

そして、帰り際のアカハラ
ちょっと色が濃いかなと感じたアカハラ(気のせいか、それとも陽射しの影響か・・・)
c0036878_21594654.jpg

そんな陽射しの強かった日曜日のMFでした・・・
by birdland7 | 2009-01-25 22:01 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by moto8 at 2009-01-25 22:33 x
今日はどうもでした。
ヤマガラ、可愛いですね!
皆さんが良い写真を撮っているので、
トラ狙いで行きましたが、良いのが撮れませんでした。
Commented by mtana2 at 2009-01-25 23:24 x
今朝ほどはどうもありがとうございました。
ヤマガラ、あんなに近くでいろいろかわいい仕草をしてくれて。
トラは、かなり警戒心を強めていましたね。
アカハラ、確かに濃い色のがいました。
Commented by ジダン at 2009-01-25 23:43 x
トラツグミ撮れましたね。
手前の緑が遠近感を醸し出してますね。
そちらはツグミ系が多いようですね。
アカハラは亜種オオアカハラでしょうか?
ツグミついでに越冬マミチャあたりを探してみてください。
Commented by あん at 2009-01-26 09:01 x
3枚目の写真、ヤマガラのふわふわした胸の羽が、なんとも暖かそうで触りたくなります。手にその感触も伝わりそうな写真ですね。
Commented by birdland7 at 2009-01-26 20:53 x
moto8さん、こんばんは。
先日はお世話様でした。
ヤマガラ、近くでサービスしてくれましたね。
トラさんが出てくるまで良く遊んでくれました(^・^)
随分警戒心の強いトラさんでしたね~
Commented by birdland7 at 2009-01-26 20:56 x
mtana2さん、こんばんは。
お世話様でした。
ヤマガラやシロハラが楽しませてくれましたね。
やはりアカハラ色の濃いのが居ましたよね。
HNの件、原因が分かりました(^^;
Commented by birdland7 at 2009-01-26 21:00 x
ジダンさん、こんばんは。
トラさんの手前の緑は、この時期にしては珍しく草がたくさん生えているところです。これが調度目隠しになっているのでしょうか、全身をなかなか見せてくれなかったです。越冬マミチャ、いると嬉しいですね。
Commented by birdland7 at 2009-01-26 21:03 x
あんさん、こんばんは。
ヤマガラの胸のフワフワ、温かそうですよね!
そう思ってシャッターを切りました。
狙った通りのイメージを感じていただいて嬉しいですよ(^・^)
ありがとうごじます。
<< 風が強かったMF 午後からMF >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧