気ままに野鳥プラス



風が強かったMF

様々な用事があったり、雨が降ったりで先月下旬から鳥見が出来なかったが今日は久しぶりの鳥見。勇んでMFに行っては見たものの、強い風である。多分今日はあまり期待できないだろうと思いながら一回りする。レンジャクのポイントをチェックするが来ている気配がない。今シーズンはレンジャクは来ないのだろうか。トラツグミのポイント付近でTさん、Nさん、Sさんと四方山話をしていると何やら鳥の気配・・・藪の隙間からかろうじて見えるのはノスリ
ブッシュの隙間からノスり
c0036878_21133017.jpg

しばらくすると森の中を移動したので、きずかれぬように見えるところまで此方も移動
枝が邪魔してどうしようもないノスリ
c0036878_21152840.jpg

何か餌になりそうな獲物を探しているようだ。
枝が邪魔しないでよく見えるところに此方がソッと移動
それでもまだ枝が邪魔している
c0036878_21174910.jpg

そのうち森の中をどこか見えない場所に飛んでいってしまった。
強風の中、ノスリが見られただけでも良しとするかと無理やり納得しながら今日の鳥見を終わった。
by birdland7 | 2009-02-08 21:20 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by ジダン at 2009-02-08 23:39 x
そちらの今日は風が強かったんですか。
こちらの今日はぽかぽか陽気でコートがいらないほどでした。
レンジャク待ち遠しいですね。
毎週毎週「今日は出たかな?」と楽しみにしているんですが。
Commented by toki at 2009-02-09 06:16 x
風強かったですね。
ノスリは田んぼの方が見やすいかもしれませんね。
Commented by birdland7 at 2009-02-09 08:31 x
ジダンさん、おはようございます。
かなりの強風でした!
ヤドリギには既にレンジャクが食べごろの実がたくさんなっているのですが、来てくれませんね~
待ち遠しいのですが、来てくれることを祈るばかりです(^^;
Commented by birdland7 at 2009-02-09 08:35 x
tokiさん、おはようございます。
風強かったです!
最近田圃方面はご無沙汰していましたが、たまには行ってみないとね!
いつもワンパターンで、時には目先を変えないと!
Commented by あん at 2009-02-09 08:42 x
ノスリって、俊敏なイメージがないので、こんな枝の入り組んだところで、
狩など出来るのかな、なんて、余計な心配をしてしまいます。
Commented by birdland7 at 2009-02-09 20:15 x
あんさん、こんばんは。
MFの林の中でノスリはあまり見ないですよね。
幼鳥かもしれませんね。
獲物を狙っている様子で、しばらくジッと下のほうを見ていましたが、捕まえられそうな獲物はいなかったらしく林の外のほうへ飛んでいきました。
<< 眩しい陽光を受けて 今日のMF >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧