気ままに野鳥プラス



雨が降る前に・・・

昨日の日曜日、午後から雨の天気予報
ならば雨が降る前にチョット行ってみようとMFへ行ってきた
ここのところピクニックの森は敬遠していたが朝一番で寄ってみた
シメの姿が以前と比べるとだいぶ少なく感じた
この時期には嘴の色は鉛色に変わってきて、羽の色も随分と色濃くなってきた
c0036878_21133219.jpg

林の中ではシジュウカラと一緒になってコゲラが賑やか
c0036878_21153135.jpg

ツグミも大分少なくなってきたようだ
c0036878_21162589.jpg

モズが何を狙っているのか、ジッと一点を見つめていた
c0036878_21173715.jpg

色が濃い目の桜花が林の中でひっそりと咲いていた
c0036878_21201457.jpg

天気予報通り、昼過ぎから雨がポツポツとやってきた

身近な鳥達を見ながら季節の移ろいを感じ楽しんだMFでした・・・
by birdland7 | 2009-03-23 21:23 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by ゛ダン at 2009-03-26 22:48 x
シメ、綺麗ですね!
こんなに綺麗になるんですか、知りませんでした。
別の鳥かと思うほどです。
他の鳥達も新緑にマッチして季節感バッチリですね。
こういうところに目を向けられるbirdland7さん、流石です。
Commented by birdland7 at 2009-03-27 21:33 x
ジダンさん、今晩は。
シメが夏羽になってきて随分と色濃くなってきました。
「何だ~シメか~」なんて言ってしまいそうですが、良く見ると本当は綺麗なんですね!今の季節は新芽がそろそろ出てくる頃なので、鳥がそこにいると趣が違ってそれはそれで良いかな~と・・・
それにしても、彼岸が過ぎたというのに寒いですね。
<< カタクリの花 午後から快晴 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧