気ままに野鳥プラス



満開のコブシの中で・・・

午前中は用事があって、午後から時間が出来たがどうしようか・・・
結局、鳥見に行くことにした。
桜の開花宣言がされてからもう一週間も経つのに、まだ満開になっていない。
コブシが調度満開になって見事だ。
ここのところ気温が低いせいか、ミヤマホオジロはまだ帰らない。
逆光だが、満開のコブシにミヤマホオジロ
c0036878_21323566.jpg

この後地面に降りて盛んに餌を啄ばんでいた
c0036878_21322718.jpg

見返りのミヤマホオジロ
c0036878_21331443.jpg

アトリもまだ見られる
c0036878_2134554.jpg

首を伸ばして「ヨイショ!」
c0036878_21352186.jpg

桜はまだ3部咲程度のMFでした・・・
by birdland7 | 2009-03-28 21:37 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by toki at 2009-03-28 22:01 x
何でなんで?ミヤマホオジロがコブシなの?
桜、明日は見頃かもしれませんね。

Commented by ヘムレン at 2009-03-28 22:03 x
今日はありがとうございました。
コブシ&ミヤマ・・いい感じですね(^^)。。飛ぶまで見つけられず、逃しました(^^;)。。冬の名残・・のミヤマホオジロですかね。新緑と黄色が綺麗でした。
Commented by birdland7 at 2009-03-28 23:02 x
tokiさん、こんばんは。
ミヤマホオジロはね、サクラが満開なら多分サクラに行ったと思いますが、まだ3~4部咲なので満開のコブシに行っちゃったみたいです。
tokiさんが見た通路挟んだ反対側でした。
Commented by birdland7 at 2009-03-28 23:06 x
ヘムレンさん、今晩は。
きょうはお世話様でした。
ミヤマはサクラだったら良かったのですが・・・
でも、欲張っちゃいけませんね。
名残のミヤマ、見られただけでも良しとしましょう。
明日の大掃除、頑張りましょう。
Commented by moto8 at 2009-03-29 08:21 x
コブシにミヤマホオジロですか!良いですね。
この時期はいろいろな花が咲き始めるので、
花と鳥の写真が楽しみですね。
Commented by birdland7 at 2009-03-29 19:07 x
moto8さん、こんばんは。
偶然満開のコブシにミヤマホオジロが止ってくれました。
普通種でも花と鳥は良いですね。
Commented by mtana2 at 2009-03-29 23:30 x
きれいなミヤマホオジロですね。
私、また乗り遅れています。
コブシに止まるなんて、ついていますね。
<< 桜・サクラ・SAKURA・・・ カタクリの花 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31