気ままに野鳥プラス



冬鳥健在

MFのサクラはほぼ散って、ここ2,3日の暑さの影響もあってか、
木々達は一斉に芽吹き始めた。
夏鳥を期待していたが一向に姿を見せる気配がない。
そんな中、冬鳥達がまだ元気に林の中を賑やかにしていた。
クロジ
c0036878_22585445.jpg

大きな群で元気に飛び廻っているマヒワ
c0036878_2312555.jpg

大きな声で啼いていたウグイス
c0036878_2311060.jpg

夏鳥が待ち遠しいMFでした・・・
by birdland7 | 2009-04-12 23:01 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by あん at 2009-04-13 00:03 x
そろそろセンダイムシクイの声でも聞こえるころかな、と、おもっていたら、ホント、冬鳥がまだ落ち着いていますね。
でも、木々の新芽が季節を表していて、マヒワと新芽の写真はとてもきれいですね!!
Commented by tokli at 2009-04-13 06:01 x
マヒワがたくさん、芽吹きが早いですね。
緑がどんどん広がって、夏鳥が来て、楽しみですね。
Commented by moto8 at 2009-04-13 07:15 x
冬鳥は夏鳥が来たら帰ろうかなと思っているのかも・・・
裏のたんぼにノビタキが来たそうですよ。
Commented by birdland7 at 2009-04-13 21:29 x
あんさん、こんばんは。
センダイムシクイは多分MFのどこかに来ていると思いますが、いつも高いところにいて動きが速いので見落としているかもしれません。
青いのや黄色いの待ち遠しいです。
Commented by birdland7 at 2009-04-13 21:32 x
tokiさん、こんばんは。
マヒワが大きな群で飛び回っていましたよ。
ここ2、3日の暖かさ(暑いくらい)で一気に芽吹いてきました。
一気に夏鳥がたくさん来ないかなと・・・
Commented by birdland7 at 2009-04-13 21:34 x
moto8さん、こんばんは。
冬鳥は夏鳥との引継ぎをちゃんとやってから帰るのかな?
裏の田圃にノビタキが来たと聞いて行って見たのですが残念ながら見つけることが出来ませんでした(><;
セッカが元気でした。
Commented by ジダン at 2009-04-14 00:09 x
緑をバックにしたクロジもいいですね。
クロジはいい写真を撮ってないので羨ましいです。
夏鳥待ち遠しいですね。
待たされた分、今年は大爆発と行きたいところです。
Commented by birdland7 at 2009-04-14 20:05 x
ジダンさん、こんばんは。
MFでクロジが以前より増えているような気がします!
例年だともうとっくに夏鳥が来ているのですが、今年はどこかに寄り道をしているようですね。
来始めたら一気にたくさん来て大フィーバーなんて期待します(^^)
Commented by mtana2 at 2009-04-14 21:55 x
若葉が一斉に伸び始めましたね。
これに伴って夏鳥もそろそろですね。
今朝オオルリが入ったとのことで飛んで行きましたが、間に合いませんでした。
Commented by birdland7 at 2009-04-16 20:59 x
mtana2さん、こんばんは。
MFでは若緑の新芽がたくさん出ていてすっかり様相が変わりましたね。
夏鳥を迎える準備万端整いました(^^)
<< 夏鳥がやって来た・・・ お花見 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧