気ままに野鳥プラス



夏鳥がやって来た・・・

林床には様々な花が咲き、木々は一斉に芽吹いてきた。
待ちに待った夏鳥がやってきてMFが賑やかになってきた。
クヌギなどの背が高い木の天辺にはムシクイが忙しそうに飛び回っている。
そんなムシクイを見ているだけで首が疲れてしまう。
センダイムシクイ
c0036878_21424299.jpg

林の中の様々な場所でセンダイムシクイの囀りの声が聞こえた。
c0036878_21462028.jpg

気温が上がって暖かくなるにつれて、オオルリの動きも活発になってきた。
c0036878_21492987.jpg

お腹の白いところをなかなか見せてくれなかったが、やっと正面を向いてくれたオオルリ
c0036878_2151792.jpg

春先にしか見ることが出来ないというツマキチョウも見ることができた。
c0036878_2152313.jpg

やっと賑やかになってきたMFでした・・・



by birdland7 | 2009-04-18 21:52 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by toki at 2009-04-19 05:46 x
夏鳥の声いろいろ聞けましたね。
高いところにいて、下からお腹を眺めるだけでした。
オオルリの背中きれいですね(*_*)
Commented by ジダン at 2009-04-19 20:40 x
いよいよ賑わってきましたね。
オオルリ、後ろ向きも前向きもばっちりですね。
緑の中の瑠璃色きれいです。
これからもっと増えてくれるといいですね。
Commented by birdland7 at 2009-04-19 23:20 x
tokiさん、こんばんは。
夏鳥が来てくれて、一気に賑やかになりましたね。
今年のオオルリは、何故か若いオスが多いようです。
世代交代かな!!!
Commented by birdland7 at 2009-04-19 23:23 x
ジダンさん、こんばんは。
オオルリ、なかなか前を向いてくれないんです(><;
綺麗な背中のブルーを見せたいのでしょうか(^^)
ムシクイ類がもっと来てくれて、キビタキやムギマキが来てくれるともっと賑やかになります。
コマドリが2羽来ているようです。
Commented by あん at 2009-04-19 23:25 x
センダイムシクイ、見るだけでも大変なのに、上手く撮れていますね!!
ムシクイのこの色合いが好きなんです。声も。
もちろん、オオルリもキビタキも綺麗だけど、私の一番はムシクイなんです・・

Commented by mtana2 at 2009-04-20 08:10 x
夏鳥のさえずりが聞えるようです。チヨチヨビーとか。
ようやく待ちに待った時が来ましたね。
Commented by moto8 at 2009-04-20 18:55 x
オオルリもセンダイムシクイも綺麗に撮れてますね!
だんだん緑が濃くなって若葉が鮮やかです。
春の渡りは短いですが、楽しいですよね。
Commented by birdland7 at 2009-04-20 22:20 x
あんさん、こんばんは。
ムシクイはいつも上の方にいて見るのも撮るのも疲れますよね。
ムシクイの羽の色、確かに惹かれるものがありますね。
Commented by birdland7 at 2009-04-20 22:22 x
mtana2さん、こんばんは。
ようやく夏鳥が来てくれましたね。
待たされた分、見られた時は嬉しかったですよ(^^)
Commented by birdland7 at 2009-04-20 22:25 x
moto8さん、こんばんは。
お褒め頂きましてありがとうございます(^^)
今が一番美しい色合いのMFではないでしょうか!
鳥達には長居をして欲しいところですが、そうも行かないですよね。
今度は尾が長い鳥を期待しています。
<< ハイイロヒレアシシギ 冬鳥健在 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧