気ままに野鳥プラス



ハイイロヒレアシシギ

昨日は雨天のため鳥見は出来なかった。
今日は昨日と変わって良い天気。
もしかして、新しい鳥が林に入ったかなと期待して子供の森へ・・・
しかし、普通種以外は見当たらなかった。
朝の早い時間帯にオオルリやキビタキの声が聞こえたらしいが、姿は見えない。
ならば、裏の田圃へと向かったがここもパッとしない。
A区の田圃もパッとしない。
B区はどうかと行ってみたら、結構シギチがいて楽しませてくれた。
アカエリヒレアシシギと思って見て撮って、帰宅して確認をしてみたら
ハイイロヒレアシシギらしい
2羽同時に水を張った田圃にいたハイイロヒレアシシギ
c0036878_22445539.jpg

c0036878_22452546.jpg

c0036878_2246195.jpg

その他については現像が間に合わないので、今日はこの位で・・・
by birdland7 | 2009-04-26 22:46 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by あん at 2009-04-26 22:59 x
ハイイロヒレアシシギはB区に居たのですか!!
A区に居なかったので、抜けたと思いました・・
残念!!
birdland7さん、B区も廻って正解でしたね!!
こんなとき、嬉しいですよね(^-^)v
Commented by norman at 2009-04-26 23:55 x
あちゃ!ハイイロヒレアシシギでしたか。これこそ今日の目標だったのです。北上せずに南下していましたか。
キビタキが撮れたと浮かれていたのがいけなかったのかな。
もう少し早く田圃に行っていれば撮れたのにね。
Commented by toki at 2009-04-27 06:03 x
昨日はどうも!
ハイイロ、MFに来てくれるってラッキーでしたね。
こちらはほとんど収穫なしでした。
Commented by moto8 at 2009-04-27 09:00 x
ハイイロ、B区に居たんですか!
廻ってみれば良かったです。
内陸まで来るハイイロは少ないので会いたかったです。
Commented by birdland7 at 2009-04-27 20:13 x
あんさん、こんばんは。
昨日はこれといった成果が無いまま最後にB区を廻ってみましたが、最後で結構楽しむことが出来ました(~~)
Commented by birdland7 at 2009-04-27 20:17 x
normanさん、こんばんは。
てっきりアカエリかと思っていましたがハイイロでした。
もう少し近くに寄ってくれると良かったのですが、相手にも都合があるしね!
まだMF近辺にいると思いますよ!
Commented by birdland7 at 2009-04-27 20:20 x
tokiさん、こんばんは。
目的のは見られなかったのですか?
こちらは最後になって楽しむことが出来ました。
MFでハイイロ見たのは初めてです(^^)
その他シギチが結構入っていました!
Commented by birdland7 at 2009-04-27 20:24 x
moto8さん、こんばんは。
最後にB区廻って正解でした。
内陸のハイイロ珍しいですね。
セイタカシギも入ってましたよ!
ハマシギも・・・
<< 田圃のシギチ 夏鳥がやって来た・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧