気ままに野鳥プラス



田植えの頃

今日は真夏を思わせるような気温でした。
田圃では既に田植えが真っ盛り。
そんな田圃の畦に、農家の人の邪魔にならないようにして
腰をおろして座っていると、ムナグロやキアシシギがいつの間にか
近くまで寄ってきてくれた。
畦に座ってのんびり鳥見もいいもんだな~
と感じた一日でした・・・
c0036878_22101160.jpg

c0036878_22104344.jpg

c0036878_22111914.jpg

暑いので、腕まくりをしていたら、真っ赤に日焼けしました・・・
by birdland7 | 2009-05-10 22:12 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by toki at 2009-05-11 05:37 x
雲台直りましたか?
車からの鳥見ってらくちんで、時々居眠りもしたり、
広々した田んぼの風景もいいし(^o^)!
Commented by あん at 2009-05-11 07:29 x
暑いけど、風は爽やかだったですね。
日影があれば畦道で座って鳥見も最高なのですが・・
でも、田植えの済んだあと、水と緑とシギチの取り合わせは、
とても綺麗ですね!!

Commented by birdland7 at 2009-05-11 21:42 x
tokiさん、こんばんは。
終日のたりのたりかな・・・
ちょっと季節には合わないけれど、そんな感じの田圃でした!
レンズの三脚座に折れたビスがシッカリ固渋してしまい
困っています(><;
何とか早く修理しないとと思っています。
Commented by birdland7 at 2009-05-11 21:47 x
あんさん、こんばんは。
座っていた場所がカンカン照りのところで、日向だったので暑かった~
でも、気持ちよかったですよ(^_^)
水と早苗の緑とシギチ、綺麗でした!
オニギリ二つ持って、水持って
のんびりするにはもってこいですよ!!
Commented by moto8 at 2009-05-12 18:01 x
広々とした田圃の雰囲気がよく出てますね。
今年の田圃はもうひとつ物足りないような気がしますが、
こんなものでしょうか。
Commented by birdland7 at 2009-05-12 23:01 x
moto8さん、こんばんは。
田圃はのんびりとユックリ鳥見をすると結構新しい発見がありますね。
鳥種は例年に比べると若干物足りなさがあるようですが、それはそれとしてのんびり楽しみたいと思っています。
<< 木道で№1の歌い手 毎年恒例の島へ鳥見 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31