人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



賑やかな山で・・・

先週行ってきた山では、たくさんの鳥達の美しい囀りを楽しんできました。
よくあんなに大きな口が開けられるなーと感心しながら聞きほれてしまいました。
大きな口を開けて囀っていたコルリ
賑やかな山で・・・_c0036878_20223474.jpg

近くの梢にキビタキが美しい姿を見せてくれました。
賑やかな山で・・・_c0036878_20232277.jpg

また近日中に行ってこようかと思っています。
とりあえず先週の在庫でした・・・
by birdland7 | 2009-05-31 20:25 | 遠征 | Trackback | Comments(8)
Commented by toki at 2009-05-31 22:04 x
鳥さんたち清々しい緑に映えますね。
こういう場所ってほんと、身も心もリフレッシュできますよね。

Commented by moto8 at 2009-05-31 22:49 x
山で見るオオルリやキビタキはまた一段と綺麗に見えますね!
こういう所で聞く声もよく響いて良い声になります。
早朝の小鳥の合唱を聞きに行来たいです。
Commented by あん at 2009-06-01 10:14 x
そうそう、大きな口を開けて鳴いている姿は愛らしいですよね!!
今の時期はやっぱり山へ気持ちが向いてしまいます。
今週末は山へ行くぞ!!なんて。
コルリにも会いたいし・・・
Commented by birdland7 at 2009-06-01 21:15 x
tokiさん、こんばんは。
遠出は疲れますが、確かにリフレッシュできますよね。
心地よい疲れでしたよ(^^)
Commented by birdland7 at 2009-06-01 21:19 x
moto8さん、こんばんは。
早朝は凄く賑やかでした(^_^)
何度でも行きたいのですが、体力がね・・・
でも、もう一度チャレンジしますよ!
Commented by birdland7 at 2009-06-01 21:24 x
あんさん、こんばんは。
MFでは夏鳥の渡りは殆ど終わってしまいましたので、見落とした夏鳥は山へ行かないと見れないし、というわけで行ってきました。
今週末行かれるのですか?
きっと素晴らしい出会いが待っていますよ(^_^)
Commented by mtana2 at 2009-06-05 18:37 x
出歩いていたので、2週間振りのブログ復帰です。
北海道で見たキビタキも一段ときれいでした。
コルリは声だけでした。
MFではたまにしか味わえない爽やかさが伝わってきます。

Commented by birdland7 at 2009-06-06 16:50 x
mtana2さん、ご無沙汰です。
遠征続きで羨ましいですよ(^^)
MFはそろそろミドリシジミの頃ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 間もなく梅雨・・・ 木道で№1の歌い手 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31