気ままに野鳥プラス



ノビタキ

今日は暑い日曜日でした。
梅雨が近くなると、高原ではワタスゲが見られるようになります。
真っ白なワタスゲの上に夏羽のノビタキが乗ったら綺麗だろうな~
そんな発想から、高原へ行ってきました。
到着して目的地に歩いていっても、ワタスゲは少ししかありません(><;
あと1週間から10日後位が良かったかもしれません。
少ししかないワタスゲの上にノビタキが来ないかな~
と、願いながら待ちますがそんな簡単に此方の希望は聞いてくれないみたいです。
小さな潅木から飛び立ったノビタキ♀
c0036878_21463827.jpg

c0036878_21472851.jpg

ノビタキ♂このノビタキがワタスゲに乗ってくれたら・・・
c0036878_21485260.jpg

少ししかなかったワタスゲ
c0036878_21502284.jpg

ズミの木の花が満開でした
c0036878_21512382.jpg

真夏を思わせるような高原で紫外線をたくさん浴びてきました(><;
by birdland7 | 2009-06-07 21:52 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by moto8 at 2009-06-07 22:43 x
今日は暑かったですね!
高原は爽やかだったんではないですか。
ノビタキがワタスゲに乗るんですか、是非見てみたいもですね。
これからは山や高原が良いですね。


Commented by toki at 2009-06-08 06:15 x
ノビタくんの声が聞こえそう。
馴染みのある風景で今すぐでも行きたくなります。
ワタスゲの一面もきれいですよね~。
Commented by あん at 2009-06-08 12:19 x
昨日は雨、曇りと交互で泣かされました・・・
暑かったなんて、羨ましい・・
でも、ここはノビタキが一番似合う場所!!
ワタスゲに止まったら、それは素敵な絵になりそうですね。
でも、こうして飛びまわっているのも楽しくさせてくれます。
Commented by birdland7 at 2009-06-08 21:01 x
moto8さん、こんばんは。
湿度が低くて爽やかだったのですが、陽射しが強く気温が高かったです。ノビタキがワタスゲの白い穂に乗れるか分かりませんが、そんなことを想定してみました。しかし、残念ながら乗ってはくれませんでした。
Commented by birdland7 at 2009-06-08 21:04 x
tokiさん、こんばんは。
ワタスゲ、まだ早かったみたいです。
その代わり、クリンソウが満開でした。
是非行ってみてください。
Commented by birdland7 at 2009-06-08 21:07 x
あんさん、こんばんは。
場所によって随分天候が違うもんですね。
この場所は確かにノビタキが似合う場所ですよね。
ノビタキ♂がワタスゲの穂にはなかなか止ってくれないんですよ!
タイムアウトで諦めました(^_^)
いずれまたチャンスがあると思います。
Commented by mtana2 at 2009-06-15 15:04 x
高原、よいですね~。
ワタスゲノビタキ、リベンジしなくてはならないですね。
Commented by birdland7 at 2009-06-15 23:03 x
mtana2さん、こんばんは。
高原は良い季節になったのですが、リベンジしたくて仕方がないのですが天候不順と時間が・・・
雑用が多いもので(><;
早く行かないとワタスゲが終わってしまいますね。
<< ヨシゴイ 間もなく梅雨・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧