人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



ヨシゴイ

梅雨に入り、スッキリしない天気が続いています。
昨日と今日は夜になってから激しい雷雨です。
梅雨といえば、ジトジト・シトシトという感じの雨ですが、
まるで真夏のような激しい雷雨でした。
時にはスカッと晴れて欲しいものです。

数週間前にスカッとはれた日曜日にMFのヨシゴイを楽しんだときの在庫です。
多分今頃は抱卵から雛が育った頃かなと推定しています。
ヨシゴイ_c0036878_2232519.jpg

ヨシゴイ_c0036878_2235162.jpg

緑が眩しい在庫のMFでのヨシゴイでした・・・
by birdland7 | 2009-06-16 22:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by toki at 2009-06-19 21:08 x
晴れた日もですが、雨の日ハヨシゴイをフロントガラスの
雨だれの向こうに見る、というのが気分です。
この鳥も愛着わきますよね。
Commented by moto8 at 2009-06-19 21:15 x
ヨシゴイもそろそろ巣立ちの時期ですか!
今季のMFの田圃には数家族が来ているようです。
一時すくなくなりましたが、今年は多いようです。
Commented by あん at 2009-06-19 22:12 x
週末もお天気が悪いとフィールドへ出られないけど、明日は良さそうですよ!!ヨシゴイが増えているなんて、久々に嬉しい話です。
ヒナが巣立っているようなら、是非見たいものです。
Commented by birdland7 at 2009-06-22 19:47 x
tokiさん、こんばんは。
あと一ヶ月ほどはフロントガラス越しの鳥見になるのでしょうか・・・
それもまた乙なものですよ(^^)
でも、時にはスカッと晴れて欲しいものですね!
Commented by birdland7 at 2009-06-22 19:49 x
moto8さん、こんばんは。
ヨシゴイ、無事に巣立って欲しいですね。
ヨシゴイの営巣している傍で釣りをしている人がいるので
ちょっと心配ですが・・・
Commented by birdland7 at 2009-06-22 19:52 x
あんさん、こんばんは。
今年もヨシゴイは数家族が営巣している様子ですね。
そろそろ巣立ちの頃かなと思います。
盛んに餌を運ぶ回数が増えているみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 奥蓼科 ノビタキ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31