人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



コアジサシ

毎日鬱陶しい梅雨のジメジメした日が続いていますね。
こんな時、飛んでいる姿を見て涼しい気分にしてくれる鳥。
コアジサシはそんな鳥ではないでしょうか・・・
2週間ほど前、内陸にある川越の「伊佐沼」で見かけたコアジサシです。
コアジサシ_c0036878_20442437.jpg

コアジサシ_c0036878_2044537.jpg

早く鬱陶しい梅雨が明けて、カッとした太陽が待ち遠しいですね・・・
by birdland7 | 2009-07-09 20:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by moto8 at 2009-07-10 07:21 x
コアジサシ、毎年この姿を見るともう夏だなあと思います。
真っ青な空を飛ぶ細い翼の真っ白な姿、恰好いいです! 
内陸の沼などにも結構来てるんですよね。
Commented by birdland7 at 2009-07-11 20:10 x
moto8さん、こんにちは。
コアジサシは、初夏から夏にかけての風物詩ですかね!
内陸でのコアジサシは子育てが順調に行っているのか
気がかりですね。
Commented by あん at 2009-07-12 00:15 x
コアジサシなら、海辺へ行かれたのかなと思いましたが、
伊佐沼ですか!!
いかにも夏らしい鳥ですよね。
彩湖にも、来ているかしら?
海辺の沢山のコアジサシもいいけど、
内陸の1羽は真剣に見てもらえて幸せですね!!
Commented by birdland7 at 2009-07-12 21:27 x
あんさん、こんにちは。
伊佐沼のアジサシです(^^)
数は少ないのですが、結構楽しめましたよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< いつもの田圃で・・・ 博多祇園山笠 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31