気ままに野鳥プラス



外れた天気予報

昨日の天気予報では「明日は曇り」となっていた。
明日は「晴天」と予報してくれていたら、ちょっと遠出をと考えていたのに
「明日は曇り」だったので、今朝は少しユックリ寝ていました。
ところが、外の様子が変です!!!
「雲一つ無い晴天」・・・
もう遠出をするにはちょっと遅い・・・
仕方が無いので、田圃の休耕田めぐりをして、ヒョットして早い渡りのシギチなんて
期待しながら出かけました。
ところが、最近は休耕田が少ない上にシギチはまったく気配なし・・・
仕方がないので、いつもの田圃。
もの凄く暑かったです!
今年生まれのヨシゴイなのでしょうか、親鳥を呼んでいるのか一向に動こうとしません。
従って、こんな写真しか撮れません。
c0036878_22355390.jpg

こちらは何とか飛んだ瞬間を捉えることが出来ましたが、ちょっと遠かったです。
c0036878_22372165.jpg

ヨシゴイばかりでは寂しいので、在庫のノビタキ
c0036878_22383013.jpg

外れた天気予報に泣かされた「暑い日曜日でした」
by birdland7 | 2009-07-26 22:39 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by moto8 at 2009-07-27 08:59 x
昨日は暑かったですね!
ヨシゴイの幼鳥大きくなりましたね。
シギチはもう来ているところもあるようですが、
近場は8月に入ってからでしょうか。待ちどうしいですね。
Commented by あん at 2009-07-27 10:53 x
ノビタキが来てる!!と、思ったら、在庫ですね(^^;)
昨日の天気には騙されましたね!
家でも、出掛ける先が近い所に変更になりました。
近くでシギチが見られるころは、田んぼを渡ってくる風が気持ちいいのですけど。
Commented by birdland7 at 2009-07-27 21:59 x
moto8さん、こんにちは。
ヨシゴイは4~5羽居るようでした。
MF近辺にシギチが来てくれるの待ち遠しいですね。
Commented by birdland7 at 2009-07-27 22:01 x
あんさん、こんにちは。
ノビタキは少し前の在庫ですいません・・・
昨日の田圃は暑かったですよ~
シッカリ日焼けしました(^^)
Commented by toki at 2009-07-28 05:38 x
暑かったですね。
ヨシゴイ育っているんですね。
結局まだ見ていないんですけど…(^^;)
Commented by birdland7 at 2009-07-28 21:46 x
tokiさん、こんにちは。
暑い葦原の中でヨシゴイは無事に育っていますよ。
田圃はこの時期暑いし、ちょっと尻込みしますよね!
<< 真夏??? 擬傷 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧