気ままに野鳥プラス



流氷の上に立つオオワシを期待したのですが・・・

今回の北海道遠征の目的はオオワシであった。
できれば流氷の上に立つ立派なオオワシを撮りたいと期待し、探し回った。
しかし、既に流氷が着てからかなりの日数が過ぎていたので、オオワシたちの多くは内陸に異動していた。
それでも、オホーツク沿岸には数固体を見つけることができたのはラッキーだったと思っている。来年こそは流氷の上のオオワシをリベンジ・・・

本当はこんな流氷の上にオオワシがいたならば最高だったのだけれど・・・
c0036878_21322279.jpg


サロマ湖近くの林でオオワシとオジロワシのツーショット
c0036878_21342884.jpg


オオワシ
c0036878_21352068.jpg

c0036878_2136519.jpg

c0036878_21364564.jpg

by birdland7 | 2005-03-23 21:41 | 遠征 | Comments(3)
Commented by saisyokukenbi at 2005-03-24 14:32
こんにちわ。
オオワシ、嘴が大きくて頑丈そうですね。
どんな獲物も銜えたら離すもんか・・・みたいです。
肩先に白い部分がありますが、翼を広げると勇ましそうに見えます。
大空を飛ぶ雄姿はご覧になったのですか?羨ましいです。
頭の天辺って平らなんですか?そう見えるだけですか?
Commented by BL at 2005-03-24 21:29 x
saisyokukennbiさん、いつも暖かいコメントをありがとうございます。大空を飛ぶ姿を見ましたよ。可能であればkokkoさんにも見てもらいたかったです。たくさんの人たちに見てほしいほど素晴らしいですよ!私の拙いブログにお付き合いいただいてありがとうございました。鳥ネタがなくなりましたので、当分の間お休みします。ありがとうございました。鳥ネタができて、再開できるようになりましたら、またそのときは宜しくお願いいたします。
Commented by saisyokukenbi at 2005-03-25 06:01
休養期間ですか?再開される事を期待しております。
可愛らしく、優雅で、勇ましい様々な鳥の姿、また拝見できる事
楽しみにしております。残念です、またお会いできますよね。
ありがとうございました。
<< そろそろ田植えの季節に 白一色に染まっていた海が間もな... >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧