気ままに野鳥プラス



ヤマガラ

今の時期、夏鳥は既に渡り終わり、冬鳥には少し早いので
森や林にいる留鳥に遊んでもらうしかありません。
そんな訳で、きょうはヤマガラに遊んでもらいました。
前枝がちょっと気になりますね(><;
足で何かの実をシッカリ掴まえています
c0036878_17591993.jpg

勢い良く突っついています
c0036878_18014.jpg

冬鳥が待ち遠しい秋晴れのフィールドでした・・・
by birdland7 | 2009-10-18 18:01 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by toki at 2009-10-19 06:20 x
ヤマガラが隠し持ってるのは分かりませんが、(^_^;)
枝にぶら下がってるのはエゴの実だと思いますよ。
秋を感じる写真ですね。
Commented by birdland7 at 2009-10-19 20:39 x
tokiさんこんばんは。
ヤマガラはこの実を食べていたと思います。
平地の林の木々にもたくさんの実がなって、秋になったのですね。
まだ山の紅葉を見に行っていません(><;
Commented by あん at 2009-10-19 21:50 x
ヤマガラの声は山へ行くと聞こえてくるけど、
姿を見つけ出せる機会は少ない・・
それ思うと、両足を揃えたこの可愛い姿を、しっかり見れて、撮れて、
やっぱりMFは良いですね!!
Commented by mtana2 at 2009-10-20 23:28 x
ヤマガラが近くの公園に来てくれるのを心待ちにしているのですが・・・。好物のエゴの実は今年は充分に生って準備OKです。
Commented by birdland7 at 2009-10-21 21:10 x
あんさん、こんばんは。
MFは端境期で鳥の姿は少ないですね。
ジョウビタキなどはチラホラ見られる様ですが、普通種で楽しませてもらっています。
Commented by birdland7 at 2009-10-21 21:13 x
mtana2さん、今晩は。
ヤマガラが手に乗ってくれると嬉しいのですが、そこまではなかなか・・・
少しずつ葉っぱが色着いてきましたね。
Commented by せいちゃんです at 2009-10-28 09:56 x
ごぶさたです。今朝、近所の公園でヤマガラらしき鳥をみました。
そういえば、そろそろハリアーのきせつですね。
Commented by birdland7 at 2009-10-28 21:42 x
せいちゃん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
木枯らしが吹く頃になったらハリアーの見頃ですね。
またあの場所に行って見ましょうか?
<< 上野界隈 サメビタキ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31