気ままに野鳥プラス



盛況だった写真展

11月15日から23日までの9日間に及ぶ「第5回秋ヶ瀬の野鳥」写真展が終わりました。
お出でいただいた皆さんありがとうございました。
来年に向けて、鳥達の可愛い仕草や逞しく生きる姿を撮り溜めたいと思います。
c0036878_20352620.jpg

MFでは、北から渡ってきた小さな鳥や水鳥達がだいぶ見られるようになりました。
これから冬鳥達が続々と渡ってくると思います。
既に大部分の葉を落としたサクラの樹にツグミが止っていました。
c0036878_20394880.jpg

そして、昨年と同じ場所に今年もジョウビタキ♀がやってきて可愛い姿を楽しませてくれます。
c0036878_20421726.jpg

水辺では、マガモがたくさん渡ってきて羽を休めていました。
c0036878_20432176.jpg

これからどんどん寒くなりますが、ますます楽しくなるMFです。
by birdland7 | 2009-11-23 20:45 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by toki at 2009-11-23 21:09 x
写真展終わりましたね。
この終わった感もいいですね。
ツグミ私も見ました。一気にたくさん入ってくるので、
フィールドもちょっと賑やかです。
Commented by moto8 at 2009-11-23 21:19 x
写真展お疲れ様でした!
ツグミにジョウビにマガモ、冬鳥の季節ですね。
たくさん入って欲しいですね・
Commented by birdland7 at 2009-11-25 08:33 x
tokiさん、こんにちは。
準備から終了までお疲れ様でした。
ツグミはまだ警戒心が強いのか木の上のほうにいますね。
少しずつ賑やかになって楽しみがまた増えます。
Commented by birdland7 at 2009-11-25 08:36 x
moto8さん、こんにちは。
先日はトラを狙ってP森で粘っていましたが、会えませんでした(><; それでも粘っていた甲斐があってルリビの♀2羽に会うことが出来ました(^_^v
<< 最近のMF 写真展が始まりました >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31