人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



久しぶりの鳥見

最近、所用が結構重なって満足に鳥見が出来ませんでした。
やっと、久しぶりの鳥見ができる事になりました。
とうことで、MFより少しだけ北西の方向に行ってみました。
ちょっと話題になっているオジロビタキを見ることが出来ました。
尾羽を上げて「オジロ」を見せてくれました。
久しぶりの鳥見_c0036878_20494031.jpg

MFには♀タイプのルリビタキは結構来てくれているのですが、
色の綺麗な♂は暫く見ていません。
きょうは綺麗な♂を久しぶりに見ることが出来ました。
久しぶりの鳥見_c0036878_20524875.jpg

もう少しオジロビタキやルリビタキをジックリ撮りたかったのですが、
カメラのバッテリーがなくなってしまいました。

そんなドジをした久しぶりの鳥見でした・・・・・
by birdland7 | 2009-12-23 20:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by toki at 2009-12-24 06:50 x
きれいなルリビタキですね。
バッテリー残念でした、私はしょっちゅうですが(^_^;)
Commented by birdland7 at 2009-12-24 08:37 x
tokiさん、おはようございます。
久しぶりの鳥見だったので、バッテリーのことは失念してしまいました(><;
近日中にリベンジする予定です!
Commented by moto8 at 2009-12-24 08:38 x
今年はオジロビタキの話をあまり聞きませんでしたが、
秋が瀬には来た事がありませんね。
ルリビタキの♀タイプと交換したいですね。
Commented by birdland7 at 2009-12-25 08:32 x
moto8さん。おはようございます。
先日は、偶然お会いしましたね!
秋が瀬にオジロビタキがきたら大変な騒ぎになるでしょうね!
ルリビタキの♂くらいは来てほしいのですが・・・
それにしてもMFはちょっと寂しい限りです。
これから期待したいですね。
Commented by あん at 2009-12-26 09:16 x
あら、オジロビタキが見られるのですね!!
こんな綺麗なルリビタキと一緒?
これは絶対にリベンジですね!!
オジロビタキは去年はびん沼、数年前は大宮の公園と、MFの周辺には現れているので、MFにやって来るのを期待したいです!!
Commented by birdland7 at 2009-12-27 22:04 x
あんさん、こんばんは。
割と近くにオジロビタキが来てくれていますよ。
しかし、MFにはなかなか来てくれないですね!
ルリビタキも♀タイプは結構来ているのですが、綺麗な♂は
MFでは暫く見ていません。
今冬のMFは何かパッとしません。
これからに期待でしょうか!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイイロチュウヒを見たくて葦原... 最近のMF >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31