気ままに野鳥プラス



今年も北海道(風景編)

立春だというのに、寒気が北から南下して関東地方は今年一番の寒さだとか・・・
先週行ってきた北海道の気温はもっと低かった筈なのに、
今日のほうが寒く感じるのは何故なんでしょうか?

前回は、鳥編をアップしたので今回は北海道(と言っても今回行った先々で撮ったもの)
の風景をアップします。

初日に行った能取岬
夕方ではなかったのですが、夕景の様に撮れました。
風が強く、気温は体感温度で-20℃くらいに感じました。
鳥見どころではなかったです(><;
c0036878_20415673.jpg

網走港のハス氷
c0036878_2043763.jpg

斜里港から見た真っ白な知床連山
c0036878_20464487.jpg

ウトロのフレペの滝
 真っ白に凍った一部が透きとおった綺麗な水色でした
c0036878_204871.jpg

滝の一部を大きく撮って見ました
c0036878_20485363.jpg

シマフクロウが住む谷筋から、羅臼岳を仰ぐ
c0036878_20521181.jpg

今回の鳥見旅行は、鳥だけではなく素晴らしい冬の北海道の風景も存分に
楽しんできました。
by birdland7 | 2010-02-04 20:55 | 遠征 | Comments(4)
Commented by moto8 at 2010-02-05 08:10 x
北海道っていう景色ですね!
凍った滝の青白い色がしばれる寒さを際立たせていますね。
流氷は着岸してなかったのでしょうか。
先日、新冠や帯広では-21℃になったとか。
見事な風景です!
Commented by birdland7 at 2010-02-05 21:31 x
moto8さん、夏の北海道も花達が綺麗だと思いますが、冬の北海道
は色彩が単純なだけに深く、広く感じます。
流氷は残念ながらまだ接岸していませんでした。
多分今頃は、流氷もやってきていると思います。
Commented by norman at 2010-02-05 21:33 x
能取岬では「素晴らしい冬の北海道」を満喫してしまいましたね。
あんなに満喫しなくても良かったよなぁ。
記念写真を撮る時にも目が開けていられなくて…。
ところでフレペの滝は何で青いのでしょう。まるでフラッペ。
Commented by birdland7 at 2010-02-06 22:45 x
normanさん、お互い貴重な体験をしてきましたね。
記念写真は我慢して眼一杯眼を開けていました(><;
フレペの滝はね、「乙女の涙」だからです???
<< 宿題完了!!! 今年も北海道 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧