気ままに野鳥プラス



三番瀬

数日前、夜中に強風が吹いた翌日三番瀬に行きました。
これといって目的の鳥がいたわけではないのですが、最近のMFは
端境期で鳥種も数も少ないので、少し雰囲気を変えたいなと思って行ってきました。
渡りにはまだ少し早いようで、三番瀬も端境期なんでしょうか・・・
まぁ、それでもそこそこ楽しんできました。
ハマシギがたくさんで、一番眼に入ってきました。
中にミユビシギもいます。
c0036878_20511374.jpg

渚で餌を啄ばんでいます
c0036878_20533756.jpg

上を速いスピードで飛んでいきます
c0036878_20545758.jpg

c0036878_20563131.jpg

群翔ですが、綺麗な富士山が背景だったら最高だなーなんて・・・
c0036878_20584746.jpg

強風が去った三番瀬でした・・・
by birdland7 | 2010-03-23 20:59 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by mtana2 at 2010-03-24 17:49 x
水も温んで春の渚の雰囲気を感じます。
背景のビルと手前のネット、いかにも三番瀬ですね。
Commented by あん at 2010-03-24 23:10 x
強風の置き土産はなかったですか?
それでも、鳥が纏まってこれだけ見られる場所は良いですね!!
Commented by toki at 2010-03-25 05:50 x
群れがおもしろい形になってますね。
魚の群れもちオーシャンズの予告編でちらっと、きれいですよね。
Commented by birdland7 at 2010-03-26 20:26 x
mtana2さん、暦の上では既に春なのですが相変わらず寒い日が続いていますね。
ミユビシギとハマシギが一緒になって大きな群で飛び回ってました。
雰囲気は春なのですが、ちょっと寒かったです!
Commented by birdland7 at 2010-03-26 20:29 x
あんさん、期待して行ったのですが強風の置き土産は無かったみたいです。あんさんの言うとおり鳥がまとまって見られるので、結構面白いですね。
Commented by birdland7 at 2010-03-26 20:31 x
tokiさん、いわしなどの魚も海の中でこんな風に群になっているみたいですね。但しこの鳥の群にはハヤブサなど天敵が襲う場面は見られませんでした。この後、真ん丸い形になったり長くなったり見ていて面白かったですよ!
<< 最近の野鳥 暑さ寒さも彼岸まで・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧