気ままに野鳥プラス



三番瀬

春の渡りがもう始まっているかと思い、きょうも三番瀬に行ってきました。
しかし、前回行ったときと状況は殆ど変わらず、まだ時期的には早かったようです。
それでも、前回と違いハマシギは夏羽色に変化してきて、前回は見られなかった
綺麗な夏羽色になったメダイチドリを楽しむことができました。
夏羽色になってきたハマシギ
c0036878_22171796.jpg

綺麗になったメダイチドリ
c0036878_22181281.jpg

千鳥足のメダイチドリ
c0036878_22184048.jpg

大きな声で啼いていたウグイス
c0036878_22192659.jpg

そんな三番瀬でした・・・
by birdland7 | 2010-04-11 22:20 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mtana2 at 2010-04-11 23:36 x
メダイチドリ、きれいになりましたね。
目先の左右の白い斑が正面から見ると目立ちます。
でも、シギチがまだ少なくて物足りない状況ですね。
Commented by toki at 2010-04-12 06:36 x
メダイチドリかわいいですね。
コチョコチョの足はこびを想像してしまいます。春の海、のらりくらりかな?
Commented by birdland7 at 2010-04-12 08:35 x
mtana2さん、メダイチドリだけが鮮やかな色をしていて目立ちました。シギチはまだ少し早いようでした。この後、あちらにも行ったのですが、もう行ってしまったようでした(><;
Commented by birdland7 at 2010-04-12 08:38 x
tokiさん、三番瀬は早い時間帯に行ったのですが丁度満潮の時だったようで、あまりシギチはいなかったのですがメダイだけが色鮮やかで目立ちました。昨日は暖かかったですね~
Commented by moto8 at 2010-04-12 09:32 x
私も先日三番瀬へ行きましたが、
シギチはまだ早いですね。
メダイチドリは綺麗な夏羽のがいました。
今のうちはこの個体が主役ですね。
Commented by birdland7 at 2010-04-13 08:25 x
moto8さん、三番瀬のシギチはまだ少し早いようですね。
メダイチドリの夏羽色は今に時期目立ちました。
そろそろMFも賑やかになってきそうですね。
Commented by あん at 2010-04-13 14:49 x
やっぱり夏羽のメダイチドリが可愛らしいです。
この時期になると赤色の鳥が楽しみですから、
他の鳥が少ないとなると、いまのところメダイチドリは人気を独り占め??ですね。
Commented by birdland7 at 2010-04-13 21:17 x
あんさん、もうそろそろシギチがいいかなと思って行ってみたのですが、まだ少し早かったようです。それでも、少数がポチポチ見られるようになったので、間もなく賑やかになるでしょうね。MFもポチポチいい頃かなと思いますが、今年はどうなんでしょうかね!
<< 春爛漫 間に合った珍鳥 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧