人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



春爛漫

一昨日夜半から昨日朝にかけて、この時期としては41年ぶりの降雪・・・
打って変わって今日は春爛漫・・・
ということで、当然のごとく4月も中旬になり期待するのは「オオルリキビタキ
勇んでMFへ直行しました。。。
ところが、ところが、どうしたことか期待の鳥の声も姿も全くなしでした。

それでも、サクラはまだ少しだけ残っていたので、気を取り直してきょうは「櫻花と鳥」でいこうと決めました・・・
何か鳥さんが居ないかと林の中をグルグル・・・

シメがいました(><;
春爛漫_c0036878_18502892.jpg

ヒヨドリはいつも居ますね・・・
春爛漫_c0036878_18511035.jpg

遠くの方に腹が赤っぽいツグミのような・・・
マミチャでしょうか(かなりトリミングしてます)
春爛漫_c0036878_18524227.jpg

裏の畑を一回りしてもパッとしません。。。
ヒバリだけが元気です
春爛漫_c0036878_18535048.jpg

気温が高くなったからでしょうか、蝶たちも元気です。
今季初お目見えのルリタテハ
春爛漫_c0036878_18551051.jpg

早く「オオルリやキビタキ」に逢いたいな~と思った春爛漫の日曜日でした・・・
by birdland7 | 2010-04-18 18:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by あん at 2010-04-18 19:37 x
MFに夏鳥がやって来るのももうすぐでしょうが、
待ちどうしいですね!!
シメにすれば、まだ寒いし餌も採れるしと、帰る気になれないのかも。
ヒバリの飛翔写真、こんなの撮ってみたいです!!
Commented by birdland7 at 2010-04-18 21:56 x
あんさん、例年だともう来てくれていい頃なんですがね~
他には結構きているようなんですが、どういうわけかMFにはまだきてくれません。ツグミやシメ、アオジまでいるから順番待ちかな?
Commented by mtana2 at 2010-04-18 23:28 x
MFにキビタキが入ったと聞きましたが、すれ違いだったのでしょうか。
田んぼにもいろいろ顔を見せているようですし、いよいよ始まったという感じになったようです。
Commented by toki at 2010-04-19 06:56 x
MFも新緑が進んでますね。もうしばらくすると賑やかになりますよ、きっと。
Commented by moto8 at 2010-04-19 07:43 x
午前中は何もいませんでしたが、
あの後キビタキやレンジャクが出ましたよ!
森も田圃もこれからですね。
Commented by birdland7 at 2010-04-19 21:22 x
mtana2さん、昨日はキビタキやオオルリを期待していたのですが、隈なく探しましたが声も聞けませんでした。多分すれ違いだったのでしょう!これから本格的に賑やかになると思うので、ジックリ構えます。
Commented by birdland7 at 2010-04-19 21:23 x
tokiさん、少し前とは様変わりして新芽が眩しかったですよ。
早く賑やかにならないかなとソワソワドキドキです。
Commented by birdland7 at 2010-04-19 21:26 x
moto8さん、我慢してもう少し待っていれば良かったみたいですね。
やっと賑やかになってきた感じですね。
もう少しいろいろと来て欲しいです。
来週辺りは大賑わいでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 再来 三番瀬 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31