気ままに野鳥プラス



オオルリ

待ちに待ったオオルリがMFにやってきた!
今年は例年より到着が遅く、一体いつ来てくれるのだろうかと期待しながらまだかまだかと待っていた。
きょうは、♂成鳥1羽と♂若1羽が綺麗な姿を楽しませてくれた。
これから、もっとたくさんの夏鳥達が渡ってくることを期待したいものである。

新緑が鮮やかな森の中で、一際美しく見えたオオルリ
c0036878_2101151.jpg

c0036878_2114515.jpg

c0036878_212266.jpg

存分にオオルリを楽しんだ暖かなMFでした・・・
by birdland7 | 2010-04-24 21:03 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by あん at 2010-04-25 17:50 x
オオルリが来たんですね!!
待ちに待っていたから、とにかく喜ばしい!!
今日は高尾山でしたけど、オオルリの声が聞こえていました。
MFに立ち寄らないで山なのかなと、気がかりでしたが、
ちゃんと寄ってくれて良かった!!!
Commented by toki at 2010-04-25 21:14 x
今日MFにそれらしい人の影がという話でしたけど、来られましたか?
オオルリいい感じで撮れましたね。今日は高かったです。
Commented by birdland7 at 2010-04-25 21:35 x
あんさん、やっとオオルリが来てくれました~
今年は待ち遠しかったですね!
キビタキも来てくれた様だし、これから大忙しです(><;
Commented by birdland7 at 2010-04-25 21:38 x
tokiさん、オオルリが来てくれて良かったです(^_^)
昨日は低いところにも来てくれたのですが、高いところだったですか?
きょうは別のフィールドへ行ったので、MFには行きませんでした。
Commented by moto8 at 2010-04-25 21:44 x
オオルリ、ゆっくり撮られて綺麗ですね!
昨日は堪能したんではないですか。
今日もまだ、居ましたが長靴でないと奥まで入れませんでした。
Commented by birdland7 at 2010-04-26 08:24 x
moto8さん、先日はありがとうございました。
久しぶりにオオルリを堪能しましたよ~(^_^)
春の長雨の影響で随分水溜りができていましたね。
Commented by mtana2 at 2010-04-28 15:48 x
お世話様でした。
オオルリの登場で、俄然盛り上がってきましたね。
キビタキも来ているし、多くの種類が来て、サンコウチョウにつながると最高ですね。
Commented by birdland7 at 2010-04-28 22:16 x
mtana2さん、お世話様でした。
盛り上がってきましたね。
サンコウチョウがMFで密かに営巣なんて、欲張りでしょうね!
Commented by せいちゃん at 2010-05-02 10:48 x
オオルリきれいですね。この間は、見てもらってありがとうございました。
<< 今年も粟島 再来 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧