気ままに野鳥プラス



移動距離が長い割には・・・

今朝は先ずMFのK森からスタートしました。
K森に入った途端、薮蚊の襲来です。
迂闊にも虫除け対策をしてこなかったので、肌の露出部分に一斉攻撃を受けました。
という訳で、早々にK森を退散・・・
B区の田圃巡りに切り替えました。
シギチを期待したのですが、どうもパッとしません。
キジが大きな声で啼いています。
オオヨシキリは新居作りで忙しそうです。
c0036878_21452477.jpg

田植えが終わった田圃の畦の上をアオサギがユッタリと飛んでいきます。
c0036878_21464437.jpg

そんな状況なので、、昼近くになってしまいましたが干潟へ行ってみました。
ところが、途中で事故でもあったのかもの凄い渋滞に遭ってしまい到着が遅くなってしまいました。
到着してみたものの、満潮でシギチはサッパリ見えません。
僅かに残っている浅瀬にキアシシギの一群が居ます。
もしかして中にメリケンキアシシギが居ないかと眼を凝らして見ても、全部キアシシギでした。
c0036878_21525391.jpg

c0036878_21531855.jpg

移動距離が多かった割には成果がイマイチの鳥見でした・・・
by birdland7 | 2010-05-22 21:54 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by moto8 at 2010-05-23 07:46 x
キアシシギは増えているのでしょうか!
昨日は土曜で空いているかと思いましたが、
渋滞はイライラしますね。
私も天気は良かったのに収穫なしでした。
Commented by birdland7 at 2010-05-23 09:25 x
moto8さん、昨日はお世話様でした。
田圃は暑かったですね!
あれから干潟へ行ってきましたが、満潮と重なって成果はイマイチでした。
Commented by toki at 2010-05-23 19:56 x
もうヤプ蚊ですか、出るの早すぎ~ですよね。
オオヨシキリはまだまともに会ってないし・・・。


Commented by birdland7 at 2010-05-24 08:25 x
tokiさん、森は薮蚊の発生が早いみたいです!
サンコウチョウをまともに見ていないうちに退散なので、チョッと残念かな・・・
暫くは田圃と干潟と山かな。
<< 正面顔 薫風のMF >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧