気ままに野鳥プラス



ヨシゴイ

梅雨の中休みの暑い中、ヨシゴイを存分に楽しんできました。
c0036878_2227570.jpg

結構大き目の魚を捕まえました
c0036878_22274790.jpg

こんなのも食べるのかな???
でも捉まえられなかった!
c0036878_22291064.jpg

どうしても蓮の花と絡めて撮りたかったのですが・・・
チョット無理したかな!
c0036878_22322366.jpg

開脚・・・
別名「大股開き(^_^);
c0036878_22303579.jpg

c0036878_22325217.jpg

梅雨の中休みの暑い最中にヨシゴイを楽しんできました・・・
by birdland7 | 2010-07-10 22:34 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by toki at 2010-07-11 06:06 x
ハスにヨシゴイ似合いますね。ヨシゴイの足指のたくましいこと(*_*)
Commented by あん at 2010-07-11 08:49 x
蓮の花に絡めて撮りたかったと云う写真、ついに諦めて花だけになったかと思って画面を下におろしていったら、ヨシゴイが写っていて、気持ちがよ~く伝わってきました(^^)/
Commented by moto8 at 2010-07-11 21:06 x
大分遠くへ行かれたようですね!
ヨシゴイは地味ですがハスの花が絡むと綺麗ですね。
ヨシゴイもレンカクのようにハスの葉の上を歩くのが巧いですね。
Commented by birdland7 at 2010-07-12 08:22 x
tokiさん、ハスに〇〇〇〇を絡めたかったのですが・・・
贅沢は言わない、願わない、程々で我慢ですかね(><;
Commented by birdland7 at 2010-07-12 08:24 x
あんさん、気持ちが伝わりましたか(^_^)
ありがとうございます。
Commented by birdland7 at 2010-07-12 08:27 x
moto8さん、レンカクとハスの花を絡めて撮れれば最高なんですけど・・・
大きめの足指でハスの葉の上を巧みにバランスよく歩くのですね。
Commented by mtana2 at 2010-07-14 10:26 x
ヨシゴイのいろいろな仕草が楽しいです。
これなら暑さも忘れて、夢中になってしまいますね。
大股開き、おもしろいです。
Commented by birdland7 at 2010-07-14 21:28 x
mtana2さん、様々な仕草を見せてくれて楽しめました。
梅雨の中休みといっても、もの凄く暑かったです(><;
<< 渚にて・・・ 水浴び >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31