気ままに野鳥プラス



渚にて・・・


c0036878_21403031.jpg

三連休の少し前に、シギチやアジサシを期待して干潟へ行って様子を見てきました。
別のアジサシを期待したのですが、コアジサシしか見つけられませんでした。
c0036878_21435195.jpg

北の方面からは、まだ本格的な渡りが始まってないようで、夏羽色のオバシギが数羽いました。
c0036878_21463342.jpg

干潟に行くと毎回のように、シロチドリがこんな様子で楽しませてくれます。
c0036878_2148542.jpg

メダイチドリの家族でしょうか、少数の群で飛んでいました。
遠浅の渚にもメダイチドリが・・・
c0036878_21522649.jpg

これから猛暑が続く干潟では熱中症にならないよう、気をつけながら鳥見をしないと・・・・・
by birdland7 | 2010-07-18 21:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by toki at 2010-07-18 22:55 x
blogデザイン変りましたね、おしゃれです(*_*)。
シロチドリがおもしろいですね。
Commented by mtana2 at 2010-07-18 22:56 x
オバシギカップル、仲睦まじくって感じです。
シロチドリは何か言いたそうですね。かわいいです。
陽炎の影響はなかったですか?
Commented by birdland7 at 2010-07-19 17:57 x
tokiさん、長い間使っていたので気分一新でちょっと変えてみました。
シロチドリはこんなポーズをいつも見せてくれますね。
挑戦的っていうのか、人懐っこいというのか、相手もこちらに興味があるのかな???
Commented by birdland7 at 2010-07-19 18:00 x
mtana2さん、干潟はまだ秋の渡りが始まっていなくてシギチを探すのも一苦労です(汗)
シロチドリはこんなポーズでどんどん近くに寄ってきてくれました。
早い時間帯ならば陽炎はそれほど影響ないようです。
Commented by moto8 at 2010-07-19 19:39 x
夏の海には白いアジサシが似合いますね!
もうじき渡りの季節ですね、
楽しみです。
Commented by birdland7 at 2010-07-21 08:34 x
moto8さん、渡りの時期になるとソワソワしますね。
珍鳥ではなくても、通常種だけでも、見ていると楽しいももんです。
少し時間の余裕ができたので、今シーズンからはテーマを決めてシギチを楽しもうかなと思っています。
<< シギ・チがやってきた・・・ ヨシゴイ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧