人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



チョウゲンボウ

日本列島の遥か遠くの太平洋岸を北上していった台風一過。
空が高く感じ、秋がやっと来たな~と想いながら期待に胸を膨らませて
何か入ってきたかと・・・
ところが、相変わらずパッとしないフィールド・・・
場所を変えて、気分も変えて田圃へ行ってみた。
メタセコイアの高いところにチョウゲンボウが
チョウゲンボウ_c0036878_1826799.jpg

ちょっと遠いので、もう少し近くに来てくれないかなと思っていたら、
近くに来てくれました。
チョウゲンボウ_c0036878_182791.jpg

秋の始まりといえば、彼岸花・・・
先週は咲いていなかったのですが、今週はバッチシ咲いていました。
秋の入り口ですね、彼岸花
チョウゲンボウ_c0036878_1829141.jpg

by birdland7 | 2010-09-26 18:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by あん at 2010-09-26 19:03 x
チョウゲンポウ 翼角をいからして飛んで行く姿、しかも顔はこちらを向いてくれているし、カッコいいですね!!

ヒガンバナが咲きだして、今日は巾着田は混んでるでしょうね、と、家で話題にしていました。
Commented by birdland7 at 2010-09-26 22:17 x
あんさん、そうなんですよ!
チラッと私のほうを一瞬見て、何事も無いようにスーッと通り過ぎて行きました(^_^;
彼岸花が良い具合に咲いていて、やっと秋が来たんだなと感じました。
Commented by moto8 at 2010-09-27 07:56 x
チョウゲンボウがメタセコイヤの天辺とは珍しいです!
青い空は気持ち良いですね。
MFの森も次の鳥たちがまだ入ってきませんね。
Commented by birdland7 at 2010-09-27 08:44 x
moto8さん、チョウゲンボウが高いメタセコイアの天辺で様子を伺ってました。あんな高いところから獲物を見つけられるのだから、眼が良いんですね!
月が変わって、新しい鳥たちが来てくれることを期待したいですね。
Commented by mtana2 at 2010-09-27 10:35 x
チョウゲンボウ、バッチリですね。
ヒガンバナ、ちょっと遅れ気味でしたけど、一気に咲き始めましたね。
冷え込みで、ドッと渡ってくることを期待しましょう!
Commented by birdland7 at 2010-09-28 10:23 x
mtana2さん、ノビタキを見ていたら遠くにいたチョウゲンボウがスーッと目の前を通り過ぎていきました。
この場所は、バッタが多いので割と至近距離で見られますよ。
森はパッとしませんが、その内ドーンと来てくれることを期待したいですね。
Commented by toki at 2010-10-03 20:00 x
チョウゲンボウ大きく撮れましたね~(*_*)
彼岸花の色が鮮やかです。
Commented by birdland7 at 2010-10-03 21:09 x
tokiさん、たまたま目の前をスーッと行ったので大きく撮れちゃいました。彼岸花は例年より少し遅れ気味でしたが、良い具合に咲いていましたよ(^_^v
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋のノビタキ 久しぶりのMF森へ・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31