気ままに野鳥プラス



渡りの途中(ツツドリ)

春から初夏にかけて、北の方面に渡り無事に子育てが終わった野鳥達が
続々と南の方面に渡って行く。
その途中、MFの森で一休みして体力をつけて、また南の方面へ渡って行く野鳥達。
黄色のアイリングがチャームポイントのツツドリも南へ渡る途中で時折MFの森に立ち寄って、楽しませてくれる。
c0036878_17205986.jpg

c0036878_1721194.jpg

間もなく冬鳥が来そうな気配を感じたMFでした・・・
by birdland7 | 2010-10-17 17:22 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mtana2 at 2010-10-17 21:46 x
きょうはお世話さまでした。
あれからこれが撮れたのですね。
噂のツツドリですかね~。
もう少し粘ればよかったです。(悔)
Commented by birdland7 at 2010-10-17 22:32 x
mtana2さん、お世話様でした。
これが噂の「ツツドリ」の様です!
別の噂の「・・・・」のほうは、♂には会えませんでした(ー_ー;
Commented by あん at 2010-10-17 23:51 x
いろいろ噂の鳥がいるのですね。
地味な鳥のイメージなのに、ツツドリが可愛く撮れています。
週末に秋が瀬へ行かれなかったのが、残念と思わされる写真です!!
Commented by toki at 2010-10-18 07:30 x
何だかぽっちゃりした感じですね。
おなかが出てる?体型、他人とは思えません(^_^;)
Commented by birdland7 at 2010-10-18 08:47 x
あんさん、「噂の鳥」って言うと楽しくはないですか?
珍鳥ではないですよ!
この時期普通に見られるかわいい鳥です。
まだ、藪蚊が元気ですからMFに来る時はお気をつけて!
Commented by birdland7 at 2010-10-18 08:50 x
tokiさん、ごちそうをたくさん食べて肥満気味なのかな?
一昨日はおいしそうなご馳走を食べているところを目撃されたそうですよ!
体型的には「シメ」の方が親近感あるかな・・・
Commented by moto8 at 2010-10-19 10:46 x
なんか長居をしてくれて嬉しいですね!
本当に可愛く撮れてます!
ぜんぜんリラックスしてますね!
撮る人が違うとこんなふう撮れるんですね。
Commented by birdland7 at 2010-10-20 08:39 x
moto8さん、今頃は冬鳥が来てくれるまでの間、見られる鳥が少ないので長居してくれるとありがたいですよね。
冬鳥が待ち遠しいですね。
<< 目の前を悠然と・・・ 長逗留 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧