気ままに野鳥プラス



ボチボチと・・・

MFに冬鳥達がやってきました。
今季初見のアオジです。
c0036878_17452789.jpg

ジョウビタキもやってきました。
c0036878_1746135.jpg

この他、マヒワの群やアトリも見られました。
渡りの途中で立ち寄ったキビタキやツツドリもまだ見られます。
付近の田圃にはタゲリもやってきています。
これからが楽しみになる、そんな予感をさせるようなMFでした・・・

秋ヶ瀬野鳥クラブの写真展を今年も開催します。
鳥達の可愛い仕草や、逞しく生きる姿等素晴らしい写真がたくさん出展されます。
お近くにお出での際は是非お立ち寄りください。
皆さんのお出でをお待ちしております。
c0036878_17485581.jpg

by birdland7 | 2010-10-31 17:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by あん at 2010-10-31 18:44 x
アトリもですか!!
今日は森は足元が悪いと思って周辺の田んぼを廻るだけにしたのですが、田んぼにもホオアカが居ましたよ!!
急に寒くなったから、鳥も慌てて山から降りてきたのですかね?
Commented by isa-isabird at 2010-10-31 19:25
きょうはお疲れさまでした〜〜
日没まで振り回され続けましたぁ
台風が運ぶ?珍鳥騒動も無く平和に週末が終わった
感じです。
背後にマヒワの群れが入り、ベニマの鳴き声も・・・
アリスイの高??鳴きも耳にしました♪
いよいよ季節が変わるんですね!
Commented by birdland7 at 2010-10-31 22:10 x
あんさん、森の中は確かに足元悪かったですよ。
場所によっては膝の近くまで水がありました。もっとも、長靴はいていたから大丈夫でしたけど・・・
アトリはシジュウカラに混じって1羽だけでした。
これから楽しみ増えますよ!
Commented by birdland7 at 2010-10-31 22:15 x
isaさん、今日はお世話様でした。
タイムアップで途中で失礼しましたが、あの後も見られたでしょうか?
アリスイがあの場所で鳴きましたか?
確実に季節は移ってきていますね。
今年の冬は何が見られるか楽しみです(^_^)
Commented by toki at 2010-11-01 07:13 x
どうもでした、アオジきれいですね。
バックはどうして白いの?雪の中みたいですね。
Commented by birdland7 at 2010-11-01 08:48 x
tokiさん、昨日はお世話様でした。
アオジのバックが白いのは、「空抜け」だからです。
今季初見なので条件までは考えないで夢中でした(><;
ジョウビタキは教えていただいた場所です。
但し少し距離があったのでデジスコでした。
これも初見でした。
<< マヒワが群で・・・ 目の前を悠然と・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧