気ままに野鳥プラス



秋本番・・・

ここのところ、MFの森の色や田圃の風景が秋色っぽくなってきました。
夕方近くなるとタゲリが塒にしている田圃の上空を旋回して飛ぶようになりました。
約80羽ほどの群で田圃の上空を旋回するタゲリ
c0036878_2237451.jpg

ホオジロの止まる場所も秋の雰囲気が・・・
c0036878_22384173.jpg

モズも負けじと秋を感じて・・・
c0036878_22392917.jpg

MFの木々たちも秋色真っ只中
c0036878_2240547.jpg

そんな中で、写真展が開催中です。
c0036878_2241516.jpg

by birdland7 | 2010-11-21 22:42 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by ジダン at 2010-11-21 23:55 x
MFもいよいよ色付いてきましたね。
鳥ももうすっかり冬鳥になりましたがまだタゲリを見てません。
MF近くにも来てるんでしょうか。
そのうちじっくり探したいと思います。
Commented by あん at 2010-11-22 07:58 x
タゲリが光を浴びて白く光る時はとても綺麗で、
これはやはり飛んでいる姿が一番ですね!!
秋の風景の中のホオジロやモズも良いですね(^^)V
風景画を楽しむような感覚になります。
Commented by birdland7 at 2010-11-22 08:46 x
ジダンさん、MFはスッカリ冬鳥一色になりましたね。
タゲリはMFの田圃に来ていますよ!
但し、塒として田圃を利用しているようで夕刻近くになれば見られますよ。
Commented by birdland7 at 2010-11-22 08:48 x
あんさん、ベニマシコが結構見られるようですが、私はまだ出遅れています(><;
田圃ではホオジロ類が結構たくさん来ていて、歩いていると結構楽しませてくれますよ。
Commented by isa-isabird at 2010-11-22 21:51
こんばんは〜先日は貴重なお品ありがとうございました!
今回の「秋本番・・・」何ともいい感じになってますね.
タゲリの群れ(^.^)とケアキの並木(どこだっけ?)の構
図はとっても和らぐのです♪指向変えました〜〜?(笑)
Commented by moto8 at 2010-11-23 11:17 x
秋の澄んだ青空に飛ぶタゲリの群れ!
良いですね。流石です。
秋は空が高いし澄んでいるから綺麗ですね。
Commented by birdland7 at 2010-11-23 19:53 x
isaさん、ケヤキはP森道路の西側ですよ!
指向変えてはいないのですが、本来の方向に戻そうかなと・・・
isaさんの作品を拝見してそう思った次第です(^_^)
Commented by birdland7 at 2010-11-23 19:56 x
moto8さん、実は地面に降りたタゲリを今シーズンはまともに見てないのです(><;
その内見られるか!なんて高をくくっているんですが、出遅れないようにしないとね。。。
Commented by toki at 2010-11-24 06:23 x
すっきりした青空に、タゲリがふわふわですね。
秋もどんどん深まって、冬鳥がたくさん…入るといいですね。
Commented by birdland7 at 2010-11-24 08:35 x
tokiさん、秋が深まって空が高くなってきましたね。
高い空をタゲリや猛禽が飛んでいるのを見ているだけでついうっとりしてしまいます。
MFに赤いのもたくさん来てほしいな~なんて思うこのごろです。
<< 間もなく12月 アオゲラ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧