気ままに野鳥プラス



間もなく12月

写真展が盛況で無事終了しました。
幹事の皆さん方お疲れ様でした。
写真展が終わると本格的な冬鳥期待の時期になります。
既に「マヒワ」はたくさんの群が来てくれています。
「ツグミ類」もいつものように来ています。
赤い鳥や、青い鳥もこれからは期待したいところです。
カシラダカ
c0036878_22181140.jpg

木々たちはすっかり葉を落として一面フカフカの葉っぱの絨毯です。
これもひとつの秋の風景かな・・・
c0036878_2220948.jpg

間もなく12月・・・
by birdland7 | 2010-11-28 22:20 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by moto8 at 2010-11-28 22:32 x
もう直ぐ12月早いですね!
木々も葉っぱが落ちて鳥が見やすくなりますね。
赤い鳥は来たとか、探さねばですね。
Commented by birdland7 at 2010-11-28 22:47 x
moto8さん、一年があっと言う間に過ぎていきます(><;
年のせいで、そう感じるのでしょうか???
赤い鳥の噂があるのですが、まだ未確認です。
青い鳥も早く見たいもんですね!
Commented by あん at 2010-11-28 22:48 x
写真展お疲れさまでした。
落ち葉の写真も、雰囲気がとてもいいですね。
綺麗な色の葉だとつい拾ってきてしまいます。
Commented by birdland7 at 2010-11-28 22:53 x
あんさん、様々な色や形の葉っぱがたくさん落ちていてフカフカでした。
今頃はMFの紅葉が終演を迎え、観客のアンコールに応えて落ち葉の絨毯でエピローグってところかな!!!
Commented by nori at 2010-11-29 07:54 x
写真展、お疲れさまでした。盛況でなによりでしたね。
カシラダカも、そういえばまだ今年は見ていません。
色とりどりの落ち葉、こういうところにツグミが来たら画になりますね~!
Commented by birdland7 at 2010-11-29 08:36 x
noriさん、写真展お疲れ様でした。
田圃ではカシラダカやオオジュリンが結構見られますよ!
こういう落ち葉のところに、ツグミも良いのですがトラツグミなんていうのも良いかも・・・
Commented by toki at 2010-11-30 06:38 x
トウカエデの広場ですね。落ち葉がすごい。
今年は妙に紅葉が美しい気がします。
カシラダカ模様がくっきりですね。
Commented by isa-isabird at 2010-11-30 19:26
tokiさんに同じく、今年の里の紅葉は当たりだった気がします(^.^)
桜の黄橙の紅葉が好きで、見て回りましたが〜鳥からまず残念。
奇麗なカシラダカですね〜紅葉に絡むといっそう引き立つでしょう
か? そ〜いえば真面目に撮ってないなぁ〜カシラダカ!
最後の紅葉落ち葉、上手い♪表現です〜一面の落ち葉は情感たっぷ
りなのですが、こうすれば上手く伝わるのですね〜
Commented by birdland7 at 2010-12-01 08:42 x
tokiさん、今年のMFの紅葉は例年になく美しく感じますよね。
猛暑だった影響もあるのでしょうか?
今冬は一段と寒さが感じられるようですよ。
鳥にも期待ですね!
Commented by birdland7 at 2010-12-01 12:42 x
isaさん、紅葉絡みで鳥を撮りたいなと思っているうちに既に紅葉シーズンが終わりになってしまいました(><;
これからは、雪との絡みでもと・・・
Commented by mtana2 at 2010-12-02 18:19 x
遅くなりましたが、写真展、お蔭さまで盛況のうちに終えることができてよかったです。
次回に向けてまたスタートですね。
Commented by birdland7 at 2010-12-05 22:42
mtana2さん、写真展お疲れ様でした。
盛況で良かったですね。
皆さん素晴らしい写真で、来年が楽しみです。
<< ハイイロチュウヒ 秋本番・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31