気ままに野鳥プラス



三色揃い踏み

更新が滞ってしまいました・・・
それというのも、ここの所雑用が重なり鳥見も出来ない状況(><;
もう暫くはそんな日々が続くのかな・・・
そんな訳で、在庫を少し持ち出してみます。
冬なので、冬の三色を・・・
ベニマシコ
c0036878_23472238.jpg

ルリビタキ
c0036878_23475240.jpg

マヒワ
c0036878_23482474.jpg

赤・青・黄の冬の三色でした・・・
タイヤも履き替えたし、早く行きたいな~
そんな気分の日々を送っています。
by birdland7 | 2010-12-21 23:51 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by あん at 2010-12-22 10:41 x
ホント、雑用が多くて私もつい・・・です。
やっぱりこの三色は見たいですね。
あ、でもタイヤまだ履き替えてないし・・
この前、ハイチュウの♂は見られなかったです・・
Commented by birdland7 at 2010-12-22 12:31 x
あんさん、師走は何かと雑用が多くなりますよね。
今年はMFではマヒワが結構楽しめるようですよ。
ハイチュウ♂は5羽程来ているとの情報もあります。
私が行った時は1羽が葦原の上を大きく旋回しているのを運よく見られたのですが、塒に戻る時間がかなり遅いようです。
Commented by toki at 2010-12-24 06:37 x
きれいなルリビタキはここのところ見てないです。
こちらも雑用多しです、暮れだからしょうがないですね。
よいお年を!
Commented by birdland7 at 2010-12-24 08:52 x
tokiさん、このルリビタキはかなり前のMFです(><;
あちらことらで、鳥の噂が入ってくるのですがなかなか行けなくて(ー_-)
年が明けてからまた再会です・・・
良いお年を!
Commented by mtana2 at 2010-12-24 11:49 x
何も暮れにやらなくてもよいのにと思う雑用も多いですが、暮れにならないと手がつかないものですね。
タイヤ、履き替えるもなにも、まだ買っていないし・・・。
赤と黄はMFで楽しめるようですし、用事が済んだらのんびりと。
Commented by moto8 at 2010-12-25 20:28 x
赤 青 黄色、夏とはまた違って冬鳥も綺麗な色が映えますね!
今年は赤いハギマシコやオオマシコが見られると良いですね。
他にも赤や黄色のレンジャクもです。

Commented by nori at 2010-12-27 11:48 x
やらなくてはならない雑用を残して鳥を見に行っても落ち着かなかったりしますしね。
無理やり詰め込んで体調崩したり…、年末は気をつけないとですね。
青いルリビタキはMFですか~!また来てほしいですね。
Commented by birdland7 at 2010-12-27 12:43 x
mtana2さん、暮っていうのは何かと気忙しいですよね。
折角タイヤを履き換えたのにまだ活用してません。
年が明けたらゆっくりと落ち着いて行きたいな~
と思っています。
Commented by birdland7 at 2010-12-27 12:46 x
moto8さん、MFにハギマシコやオオマシコが来てくれたら嬉しいですよね!
MFに雪が降った時に来てくれたなら最高なんですが・・・
Commented by birdland7 at 2010-12-27 12:49 x
noriさん、青いルリビタキはかなり前のMFです。
近くにはいるようなのですが、最近はMFではこんなに綺麗な♂のルリビタキはお目にかかっていませんね。
年が明けたらひょっこり来てくれたりして(^_^)
Commented by isa-isabird at 2010-12-31 09:41
赤青黄色でシメですか(^.^)
自然界には、とても美しい和の色が存在する事に感謝です!
今シーズンは何かと冬鳥の話題が豊富な気がします。このま
ま順調にMFあたりに「旬」な鳥が入ってくれるといいなぁ♪
来年の旬はなんでしょう〜〜〜!!
本年はお世話になりました(^o^)v

また皆で良い出会いがありますように♪
Commented by birdland7 at 2011-01-01 01:07 x
isaさん、今シーズンは美しい「和の色」がこれからも楽しめそうな予感がしますよ!
そして「旬の鳥」にも期待しましょう。
<< 今年も素晴らしい出会いと感動を・・・ ハイイロチュウヒ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧