気ままに野鳥プラス



電線止まりばかり・・・


新しい年になって、最初の鳥見はどういう訳か全て電線止まりばかりでした・・・
ミヤマガラスとコクマルガラス
c0036878_22104593.jpg

ミヤマガラス
c0036878_22113781.jpg

コクマルガラス(淡色型)
c0036878_22121010.jpg

コチョウゲンボウ(恥ずかしいのか顔をなかなか見せてくれませんでした)
c0036878_22131383.jpg

はてさて今年の鳥見はどうなることやら・・・・・
by birdland7 | 2011-01-09 22:13 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by あん at 2011-01-09 23:33 x
コチョウゲンの背中の色が見えているし、羨ましいです!!
まともにこちら向きになると、背中の色が出ないで、それはちょっと困ります・・

シロマルも居ましたね!
というと、同じ所を訪ねたみたいですね。ふふ
Commented by mori at 2011-01-10 06:55 x
おはようございます。
今年もよろしくお願いします。

幸先よい鳥撮りですね、コチョウゲンとコクマル。
コチョウゲンは好きな鳥さんです。
Commented by toki at 2011-01-10 21:09 x
コチョウゲンかわいいですね、横顔でも
何となくイメージがわきます。
アイラインしてるみたい。
Commented by noti at 2011-01-10 23:17 x
コチョウゲン、背中とお腹の色がきれいに出てますね~。
♂のコチョウゲンをこんなに間近で見たことないかもです。。。
シロマルちゃん、エプロンみたいですね。
Commented by moto8 at 2011-01-11 19:30 x
綺麗なコチョウゲンですね!
今年の初見でコクマルとコチョウゲンが撮れれば幸先良いですよ!
Commented by birdland7 at 2011-01-11 23:04 x
あんさん、コチョウゲンはもうちょっと顔が見えたならね~
きっと、恥ずかしかったのかなと・・・
もしかして、あんさんと同じ場所かも!
Commented by birdland7 at 2011-01-11 23:07 x
moriさん、お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
コクマルは警戒心が強くて手強いですね!
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by birdland7 at 2011-01-11 23:09 x
tokiさん、コチョウゲンはもう少し白いアイラインがハッキリ
見えると良かったのですが・・・
次回はバッチシ決めたいなと!
Commented by birdland7 at 2011-01-11 23:12 x
notiさん?もしかしてnoriさん。
コチョウゲンもシロマルも車の中からなんですよ!
こちらの姿を見るとすぐに警戒モードに入ってしまいます。
私はそんなに人相悪くないと思うのですが・・・・・
Commented by birdland7 at 2011-01-11 23:14 x
moto8さん、コチョウゲンもコクマルも太陽のご機嫌が
良かったので、良い具合に羽の色が出ました。
ただし、コチョウゲンは顔をもう少し見たかったですね!
<< メタボ気味のウソ 今年も素晴らしい出会いと感動を・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧