気ままに野鳥プラス



ミコアイサ(通称パンダガモ)


カモ類もそうだけれど、ミコアイサも寝ている振りして
シッカリと眼を開けてこちらの様子を伺っています・・・
c0036878_22192893.jpg

パンダ顔のミコアイサ
c0036878_22152018.jpg

こんなところも見せてくれました
c0036878_2216032.jpg

リスを見かけるなんて久しぶりのような・・・
c0036878_221751100.jpg

by birdland7 | 2011-01-23 22:18 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by isa-isabird at 2011-01-24 00:25
こんばんは〜
ミコアイサ、やはりカッコいいです!黒い水面と純白のカモも
インパクトを与えてくれますね♪ 寝てなんですか?確かに、
冠羽を立ててこっちをみてます・・・・
リスはお山ですか?小動物に会えるとなんだか嬉しいですよね!
Commented by birdland7 at 2011-01-24 08:46 x
isaさん、ミコアイサの「白」はどちらかというと
純白という表現が合いそうですね。
「純白」は難しい・・・です(-_-);
Commented by mtana2 at 2011-01-24 18:03 x
しっかりこちらを見ていますね。
リスはうれしいですね。
暫く見ていないので、先日ほかの狙いも兼ねて秩父方面に行ってきましたが、ハズレでした。うらやましい!
Commented by moto8 at 2011-01-24 18:28 x
ミコアイサの白は良いですね!
写真は難しいですよね。
私はいつも白が飛んでしまいます
雪の中のリスは可愛いです。
Commented by toki at 2011-01-24 20:42 x
ミコアイサうずくまりもおもしろいですね。
リスもかわいい、これってホンドリスですよね。
鼻を膨らませてる(^_^)
Commented by あん at 2011-01-24 22:26 x
寝ているふりをしてこちらを見ているミコアイサ、可愛いですね。彼にしてみれば、安全圏かどうかbirdland7さんとの距離を測っているのかも?
Commented by birdland7 at 2011-01-24 22:45 x
mtana2さん、ミコアイサはシッカリ私の挙動を見ているのですね!
野生で生きていくうえで、この位の警戒心は当たり前なんでしょうね。
リスは偶然でした!
Commented by birdland7 at 2011-01-24 22:47 x
moto8さん、先日はお世話様でした。
ミコアイサの純白はあこがれる色なんですが、何てったって難しいです。雪の中のリスは偶然なんですが、見られて嬉しくなりました。
Commented by birdland7 at 2011-01-24 22:50 x
tokiさん、ミコアイサはなかなかうずくまりから顔を見せてくれなかったのですが、向こうも我慢、こちらも我慢でやっと顔を見ることができました。詳しくないので不確定ですがリスは、多分ホンドリスだと思います。
Commented by birdland7 at 2011-01-24 22:52 x
あんさん、ミコアイサもカモ類と一緒でうずくまっている時でも片方の眼は必ず開いているそうですね。
この時は、風に吹かれてかなり近くまで寄ってくれましたよ。
Commented by nori at 2011-01-25 21:32 x
ミコアイサ、きれいに撮れていますね~!
かわいらしいキャラのミコアイサが、かっこよく見えます。
ホンドリスですか。すごくかわいい~~。
私はタイワンリスしか見たことなくて、一度見てみたいです。
Commented by birdland7 at 2011-01-26 08:52 x
noriさん、ミコアイサは遠目に見た方が可愛く見えるような
気がします。
独特の「白色」は写真に撮るとなるとちょっと難しかったです。
鎌倉周辺ではタイワンリスが多いのですが、この場所にはタイワンリスはいないと思うのでホンドリスだと思います。
私も久しぶりに可愛いリスを見ました。
<< アリスイ メタボ気味のウソ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧