気ままに野鳥プラス



コミミズク

茜色に染まるコミミズクを見たい、撮りたいと何度か通っているのですが、
夕方になると薄い雲が出てきたり、時には強い風が吹いてきて葦原から
出てこなかったり、なかなかこちらの期待通りにはならないものです。
c0036878_22174039.jpg

c0036878_22181038.jpg

今シーズンはまだ楽しめそうなので、次の機会に茜色をチャレンジしようかと・・・

少し前、コチョウゲンボウ雄の電線止まりが見られたが、今度は雌を見ることができた。
またしても電線止まりでした。
c0036878_2221139.jpg

次回はワラボッチに止まっているところを見たい撮りたいという気分かな・・・
by birdland7 | 2011-01-29 22:22 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by moto8 at 2011-01-30 07:52 x
コチョウゲンやコミミズクが見られて
良いところですね。
コミミは愛嬌があって人気者ですね!
今年はサービスが良いようで。
Commented by あん at 2011-01-30 22:24 x
ワラボッチの上のコチョウゲンは私も見たい撮りたいです!!
そんな場所ではすかさず見るのですが、そこにはコチョウゲンの姿は無いんですよね・・・

コミミも良いですねぇ!!
写真を見るだけでニンマリと笑えます。
Commented by birdland7 at 2011-01-30 22:27 x
moto8さん、今年はコミミはサービス満天ですね!
コチョウゲンは前回は顔をあまり見せてくれなかったのですが、
今回の雌は良く顔を見せてくれました。
でも、moto8さんが見られたようにワラボッチの上に止まって
ほしいなと・・・
Commented by birdland7 at 2011-01-30 22:32 x
あんさん、コチョウゲンは電線のすぐ下にワラボッチがあるのに
そこに止ってくれないのです(ー_ー)
コミミはこちらの方を見ながら餌探しで何回も行ったりきたりしてます。
愛嬌のある顔ですね。
Commented by toki at 2011-01-31 06:32 x
コミミがわらぼっちに入って、コチョウゲンが上に止まって、
雪がそこそこ積もっていて…寒椿が咲いてっ、とてんこ盛りつてどうでしょう。
Commented by birdland7 at 2011-01-31 08:40 x
tokiさん、そんな「夢」のようなことが実現出来たら
最高ですね。
もしかしたら、あり得るかも・・・
希望は実現するかも(^_^V
Commented by isa-isabird at 2011-01-31 10:59
猛禽ワールドに行かれたのですね!
tokiさんに同じく、盛りだくさん賛成(^^笑;)。そーなったら
呼んでくださいね(爆)
コミミは茜色バージョンを狙いたいですね!今季は最大の
チャンスかもしれません♪ 茜色に透けた羽が脳裏を横切り
ます~
Commented by birdland7 at 2011-02-02 12:54 x
isaさん、盛りだくさんの状況も願ったら本当に実現したりして!!!
そんなことないですよね。
コミミは夢が叶うかも知れませんね。
但し、ピッタシの条件がそろえばですが、はたして
どうなる事やら!
もう一度チャレンジしてみます。
Commented by mtana2 at 2011-02-04 19:35 x
天候頼りのチャレンジはなかなか思うようには行かないものですよね。
茜色バージョン、待っています。
Commented by birdland7 at 2011-02-07 08:49 x
mtana2さん、茜色バージョンなかなかチャンスがなくて、
難しいです(-_-)
欲張ってはいけないですよね。
見られればOKとしなくちゃね!
<< ほんの少しだけれど・・・ アリスイ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧