気ままに野鳥プラス



ほんの少しだけれど・・・

雪が降りました。
MFの雪景色を期待したのですが、雪景色にはなりませんでした・・・
ひっそりと静まり返ったグランドでは、小雪の中、タヒバリが無心に
餌を啄ばんでいました。
c0036878_1883289.jpg

森の中を歩いていると、「こんな日に良く来たね」と言わんばかりに
トラツグミが出迎えてくれました。
c0036878_18113366.jpg

そんなひっそりとしたMFでした・・・
by birdland7 | 2011-02-12 18:12 | 野鳥 | Comments(15)
Commented by ジダン at 2011-02-12 20:43 x
先日はお世話様でした。
タヒバリ、いい雰囲気ですね。
こういう写真を撮りたいです。
雪が綺麗に写り込んで素敵ですね。
Commented by norman at 2011-02-12 22:39 x
雪の日に嬉々としてカメラを持ち出すのが私だけではないので安心しました。
あの雪の中、車を降りて歩きましたか。
ひっそり…そうだろうと思います。寒いもん。
雪が少なくて、写真を見ても雪だか新燃岳の火山灰だか分からなくなりそうですよね。
銀世界を期待したのですが…。
Commented by nori at 2011-02-13 21:22 x
今日はおつかれさまでした~。
雪とタヒバリの写真、すごくいいですね!
雪のボケかたもいい雰囲気ですよね。
MFは、積もっているだろうと思っていたのですがそうでもなかったのですか。
Commented by toki at 2011-02-13 21:49 x
足早のタヒバリがおもしろいですね。
雪もきれいに写ってますね。
私は結局何もこれといって撮れずでしたぁ~。
Commented by birdland7 at 2011-02-13 22:04 x
ジダンさん、先日はお疲れ様でした。
見るだけならば何とか可能ですが、時間帯がチョットね!!!
それでも、まだチャンスはありますから一緒にリベンジしましょうか!
Commented by birdland7 at 2011-02-13 22:07 x
normanさん、私も安心しました。
もしや、私だけかと思っていたのですが、まさかnormanさんが
いたとはビックリでした。
期待が大きかっただけに、ちょっと物足りなさが・・・
Commented by あん at 2011-02-13 22:09 x
思うことは、皆同じですね。
雪のタヒバリ、とても素敵です!!
青い背景が幻想的!!
Commented by birdland7 at 2011-02-13 22:09 x
noriさん、今日はお世話様でした。
暖かくて、ポカポカ陽気でよかったですね。
良い結果が出てよかったですね。
次回も電車が良いと思いますよ!
早く風邪治してくださいね。
Commented by birdland7 at 2011-02-13 22:12 x
tokiさん、先日はお世話様でした。
結局、あの日はご褒美は無しでした(-_-;
今日はポカポカ陽気に誘われたのか、出が良かったようですよ。
Commented by birdland7 at 2011-02-13 22:15 x
あんさん、そうなんですよ!
MFが白銀の世界になっていることを願って行ってみたのですが、
ちょっと、残念な結果でした。
それでも、何とか雪の表現をと思い、撮った写真がこんな
結果になって・・・
Commented by moto8 at 2011-02-13 22:33 x
雪!ですか、
あっ、そういえば畑に少し残ってました。
と言うぐらい少なかったので期待はずれでしたね。
Commented by birdland7 at 2011-02-13 22:48 x
moto8さん、雪です(-_-;
もうちょっと迫力ある(表現がおかしいですが・・・)雪なら
良かったのですが!
確かにこれは、雪です!
なかなか期待通りにはいかないもんですね~
Commented by isa-isabird at 2011-02-14 18:41
ひっそりMFも心休まりますね~
私はトラ鶫の枝どまり、機会があれば是非撮りたいところ
なのです(^^;)昨日も撮れず・・・(ギンムクのそば)
雪のグランドは背景の重さが、舞う雪とマッチして季節感や
雪の効果を引き立てますね!鳥さんが地味系ですが(笑)
この絵はホフク姿勢ですか~(^^)
Commented by birdland7 at 2011-02-15 22:08 x
isaさん、ギンムクのそばにトラツグミいましたか?
気がつきませんでした!
雪のグランド、この時はもう少し白いと良かったのですが・・・
グランドの脇が側溝になっていて、その中からです!
従って、ホフクではありませんよ(^_^)
Commented by 高松宮記念 2011 at 2011-03-20 03:24 x
高松宮記念 2011必勝!!独自の予想と他にはない圧倒的な情報力を誇る当サイトだから見える勝ち馬予想!
<< 遠出は出来ないけれど・・・ コミミズク >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧