気ままに野鳥プラス



遠出は出来ないけれど・・・

近場でそれなりに楽しんだ鳥達。
ヤマガラ
c0036878_22181690.jpg

タゲリ
c0036878_22184578.jpg

ルリビタキ
c0036878_22191496.jpg

赤いのが欲しいところですね・・・
その内に・・・
by birdland7 | 2011-02-20 22:21 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by あん at 2011-02-21 01:07 x
先日、宗岡を車で流していたらタゲリがいて、もう間もなく居なくなってしまう姿を撮ってきました。
MFで見られ、季節を表すこれらの鳥たちを、身近に楽しめるのは
良いものですね!!
Commented by isa-isabird at 2011-02-21 08:10
おはようございます!
ヤマガラ可愛いですよね(^^)少しうるさいけど憎めないとりで
和ませてくれるし!!
秋の木の実(エゴ)を掘り起こしたのでしょうか?雪と木の実が
貯食とわかるいい写真~♪

土曜に行った赤い子は相変わらずでした、帰ってから
寝ぼけてメディア消しちゃいました~全部(泣)
Commented by birdland7 at 2011-02-21 08:37 x
あんさん、今シーズンはタゲリに会うチャンスが
あまりなかったもので、見た時は嬉しかったですよ(^_^V
間もなく入れ替わりになりますね。
Commented by birdland7 at 2011-02-21 08:41 x
isaさん、ヤマガラは確かに仕草を見ていると和ませて
くれますよね。
赤い子を消してしまったのですか!!!
全部ですか?
でもまだチャンスはあるからきっと、
また良い写真が撮れますよ。
Commented by nori at 2011-02-21 09:33 x
ルリビタキ、雰囲気がとってもいいですね~。
こうゆうの、好きです。
ヤマガラもかわいいです!!
実の大きさも絶妙で、いいシーンですね。
Commented by mtana2 at 2011-02-21 09:36
ヤマガラ、ご馳走を掘り出して、うれしそうです。
タゲリ、よい雰囲気で撮れていますね。
Commented by moto8 at 2011-02-21 10:04 x
ヤマガラもタゲリもルリも常連さんが居てくれると嬉しいものですね。MFももうじき故郷に戻る鳥たちが寄ってくれると賑やかになりますね。
Commented by birdland7 at 2011-02-23 08:45 x
noriさん、ルリビは美しいだけではなくて、
仕草も魅力的ですよね。
ヤマガラは、何の実かわかりませんが、盛んに
雪の中からほじくり返して、咥えて木の上に
運んで食べていました。
Commented by birdland7 at 2011-02-23 08:47 x
mtana2さん、今シーズンはあまりタゲリを見るチャンス
がなくて、たまたまグランドにいたのでジックリ見る
ことができました。
金属光沢が綺麗ですね。
Commented by birdland7 at 2011-02-23 08:50 x
moto8さん、今年はMFもそれなりに楽しませて
くれましたね。
間もなく渡りの途中で寄ってくれる他の鳥たちも
交替で見られるようになりますね。
レンジャクも期待したいですね。
<< ギンムクドリ ほんの少しだけれど・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧