気ままに野鳥プラス



大きな葦原で・・・

日曜日、葦原で遊んできました。
相変わらずコミミズクは人気者です。
随分とサービスをしてくれて、良くその姿を見せてくれました。
こちらのほうを見ながら飛んでいます。
c0036878_2345553.jpg

こんなサービスまでしてくれました。
折角サービスしてくれているのに、気がつかないギャラリーもいます。
c0036878_2361036.jpg

今シーズンは、ハイイロチュウヒを見たくて何回となく通っているのですが、
例年と少し違い、なかなか良い場面を飛んでくれません。
この日は、帰り際になって良い具合に見やすいところで飛んでくれて、
やっと、その美しい姿を堪能することができました。
同行のK・Mさん曰く「私がいると鳥が良く出る」その通りでした・・・ハィ
c0036878_23112120.jpg

c0036878_23114754.jpg

ハイチュウもコミミもその他諸々楽しめた日曜日でした。
by birdland7 | 2011-03-07 23:14 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by isa-isabird at 2011-03-08 21:55
こんばんは!
尾羽を広げたHen Harrier、、、いいですね〜いい♪

私も連れてってくれませんか(笑)
Commented by birdland7 at 2011-03-09 08:41 x
isaさん、今シーズンもHen Harrierを見るために
随分通いましたが、こちらの思い通りにはいかなくて・・・
時間帯が合わなかったり、ポイントが昨年と違ったりで・・・
今回は、少し遠かったのですが何とか見ることが出来ました。
雨男と同じで、相性ってあるのかな(><; 
Commented by ジダン at 2011-03-09 12:57 x
熱心に通われてますね。
通えば通うだけその年の傾向がつかめるのでないでしょうか。
ハイチュウは粘り勝ちですね。
こんな近くで私も見てみたい・・・
Commented by nori at 2011-03-09 16:56 x
コミミ、カメラ目線でバッチリですね!
そばを飛んでるのに意外と気付かない人たちが
多いものですね~。
画像チェックに夢中になって。。。私もやってそう。
ハイチュウは、何度も通ったごほうびですね。きれいです!
Commented by birdland7 at 2011-03-09 21:40 x
ジダンさん、ここは随分通いました。
ジダンさんとも土手の上でお会いしましたね。
ハイチュウは好きな鳥なので、シーズンになると
何回でも見たいと思い、つい通ってしまいます。
Commented by birdland7 at 2011-03-09 21:45 x
noriさん、コミミはすぐ目の前を飛んでくれるのですが、
結構皆さん気がつかないようです。
ハイチュウ♂は本当に綺麗ですね。
♀の羽の裏側も綺麗で何とか美しく撮りたいなと・・・
もう少し通うようになりそうです!
Commented by moto8 at 2011-03-10 21:43 x
相変わらず葦原は楽しめますね!
コミミはいつ見ても愛嬌があるし、
ハイチュウもいつ見ても美しいです。
Commented by birdland7 at 2011-03-13 11:30 x
moto8さん、MFがあまりパッとしないときは葦原は
助かります。
コミミは何度見ても可愛いですよね。
ハイチュウはとても気に入っている鳥なので、
シーズンになるとウキウキです。
<< 恒例のMFゴミ拾い ギンムクドリ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31