気ままに野鳥プラス



イソヒヨドリ

「ホイ、ピーチョイチョイ」
海から寄せる風の音にかき消されまいと、大きな声で啼いているイソヒヨドリ。
見えるときはいつも港近くの建物の屋根の上だとか、電線などの人工物のところばかり・・・
やっと海辺の岩の上でポーズをとってくれたイソヒヨドリ。
c0036878_21514347.jpg

一本松の下にある大きな岩のソングポストで大きな声で啼いていたイソヒヨドリ。
c0036878_21541584.jpg

by birdland7 | 2011-05-14 21:55 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by nori at 2011-05-15 20:38 x
今日はお世話さまでした。
イソヒヨ、背景と岩の雰囲気と、絵になっていますね!
絵画風でステキです~~。
イソヒヨの青色って、実はとっても映える色あいですよね。
Commented by あん at 2011-05-15 21:46 x
イソヒヨドリの背景にしたら、もっとも相応しいところですね!!
なかなかこんな具合にはいかず、電線上とか、人工物が入ってしまうので。
上の写真の雰囲気は特に好きです。
自然のままの、広がりのある空間が最高です!!
Commented by moto8 at 2011-05-16 07:54 x
イソヒヨ良いところにいますね!
birdland7さんが撮ると風景にマッチして素晴らしい絵になりますね。
Commented by birdland7 at 2011-05-16 12:54 x
noriさん、昨日はお世話様でした。
イソヒヨって良く見ると結構綺麗ですよね。
昨日話題になったヒメイソヒヨだったら最高なんですが・・・
Commented by birdland7 at 2011-05-16 12:56 x
あんさん、こんにちは。
久しぶりに人工物ではないイソヒヨを撮ることが出来ました。
私も上の写真、良い雰囲気と思って気に入っています。
ありがとうございます。
Commented by birdland7 at 2011-05-16 12:58 x
moto8さん、昨日はお世話様でした。
イソヒヨはいつも人工物ばかりなので、こういう機会って
意外と少ないかなと・・・
素晴らしい絵なんて言われると、嬉しいですよ。
ありがとうございます。
Commented by isa-isabird at 2011-05-19 23:14
こんばんは、、、こちらは相変わらず、ご無沙汰が続いています!
なにせ、、、、ですから(笑)
1枚目、いいですね〜和の作風GOOです♪
なんでか、海辺ですか〜(^.^)イソヒヨは、オオルリ
のようなさえずりだと思いませんか???
Commented by mtana2 at 2011-05-21 20:40 x
イソヒヨ、きれいに撮れていますね~、すばらしいです。
島に行ったときに毎回挑戦してみますが、なかなかこんなによい色が出ません。
Commented by birdland7 at 2011-05-21 22:39 x
isaさん、こんばんは。
岩と松があると「和の風景」になりますね!
昔、銭湯にあった様な・・・
最後のグジュグジュが確かにオオルリに似ているような!
Commented by birdland7 at 2011-05-21 22:41 x
mtana2さん、こんばんは。
イソヒヨって、意外と色が出にくいですね。
順光で良い条件にピッタリ嵌ると、ビックリするほど
良い色合いに出会いますよね。
Commented by toki at 2011-05-22 20:31 x
渋めの青がいいですね。
声が聞こえてくるようです。
鳥って配色はどう決まるんでしょうね、
カラスは気の毒ですが。
Commented by birdland7 at 2011-05-22 22:34 x
tokiさん、こんばんは。
オオルリなどと違い、渋め青ですね!
和紙に合いそうですね。
配色はね、ん~判らない???
トンボや蝶の配色や模様はどうやって決まるのでしょうか?
<< 賑やかな田圃 GW最終日 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31