人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



賑やかな田圃

ここの所、森は静か(一部を除き)田圃は賑やか!
田圃が賑やかというのは、毎年の事でオオヨシキリが大きな声で
元気良く囀りを繰り返している。
賑やかな田圃_c0036878_22373281.jpg

コチドリも大きな声で啼いている。
これはどうやら、私に対する威嚇の声のようだ。
少しだけ見させていただいて、退散・・・
可愛い雛が巣立っていた。
賑やかな田圃_c0036878_22403733.jpg

自分で餌をとっていたが、まだ親に甘えたいみたいです。
賑やかな田圃_c0036878_22412860.jpg

夏を思わせるような田圃でした・・・
by birdland7 | 2011-05-22 22:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by あん at 2011-05-22 23:28 x
「可愛い!!」
こんな写真を見ると、顔じゅうで笑えます!!
明日は絵手紙教室の日なんですが、
このヒナの顔、いただきま~す!!
Commented by birdland7 at 2011-05-23 08:35 x
あんさん、おはようございます。
ヒナは可愛いですね!
見ていると心が和みます。
今の時期の絵手紙には良いアイデアですね。
Commented by isa-isabird at 2011-05-23 11:11
ちびコチドリかわいいですね~
聞いていましたが、土曜は暑くて・・・・ばてました(汗)
厚いと地面の揺らぎで写真は大変じゃなかったですか?
松ヨシキリ(笑) 前blogに併せたのですか(笑)
Commented by birdland7 at 2011-05-24 09:55 x
isaさん、おはようございます。
ちびコチ、可愛かったですよ~
確かに陽炎の影響でピントがイマイチでした。
松ヨシキリは前BLOGに併せたわけではないのですが、
何となく面白いポーズかなって!!!
松の新芽と競争しているみたいで・・・
Commented by toki at 2011-05-28 21:46 x
カワイイですね~!
足が体に似合わずたくましい。
過眼線がぐるっと頭を一回りしてる?
Commented by birdland7 at 2011-05-29 23:23 x
tokiさん、過眼線から上は帽子みたいで可愛いですね。
足はこの頃からシッカリしてますね。
もうシッカリと千鳥足!!!で歩いてましたよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 囀りのころ(ノジコ) イソヒヨドリ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31