気ままに野鳥プラス



ヨシゴイ 失敗?成功?

昨年より、少しだけ蓮の花が少ないような・・・
咲くのが遅れているのかな???
大きな蓮の葉の上から、狙いを定めてエイっと・・・
c0036878_22243523.jpg

上手くいった筈だけど、咥えていたと思ったら刺さってる・・・
c0036878_22255215.jpg

食べようと頑張ってみてもどうも上手くいかない・・・
c0036878_2226426.jpg

その後、どうなったかというと良く分かりません・・・

梅雨が明けた暑い日差しの中での出来事でした・・・
by birdland7 | 2011-07-10 22:28 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by あん at 2011-07-11 00:07 x
上側の嘴で魚を串刺しにしたんですね!!
このままでは食べれないし、足を使って魚を押さえて嘴を抜いたか??
他のヨシゴイに魚をプレゼントして、取ってもらう??
嘴を振って魚を落とす??
いやぁ、気になりますね!!
Commented by toki at 2011-07-11 06:17 x
こちらはまだ咲いてないんですね。
ヨシゴイの踏ん張った足がカワイイです。
この鳥も見ていて飽きないですね。
Commented by nori at 2011-07-11 08:18 x
こんなことってあるのですね!
おもしろいです~~、そしてかわいい(^ ^
暑くてバテそうな中でも、ヨシゴイを見ている間は暑さを忘れられそうですね。
Commented by moto8 at 2011-07-11 09:43 x
魚を刺してしまって!
捕るのは巧いですが、嘴から外すのは苦手なんですね。
でも、これは諦められないでしょう。
Commented by isa-isabird at 2011-07-11 20:34
お〜もしやここは・・・・炎天下の極暑フィールド?
7月なのに、蓮の開花は遅れ気味でしょうかね・・・

やはり、「生きる」のワンシーンと見て取れます!
ヨシゴイの厳しい眼付き、良いシーンですね^^
餌を押さえても目つきが変わらない・・・何でだろう?
Commented by birdland7 at 2011-07-13 11:39 x
あんさん、こんにちは。
この魚がどうなったのか、分かりませんでした。
この後、蓮の葉の裏から出てきたときには
何食わぬ顔で別の魚を狙ってました。
Commented by birdland7 at 2011-07-13 11:40 x
tokiさん、こんにちは。
蓮の葉の上で踏ん張って力を入れているのが
健気ですよね。
暑かった!
Commented by birdland7 at 2011-07-13 11:42 x
noriさん、こんにちは。
ヨシゴイがこんな事になるのだから、
もしかしてカワセミもこんなことがあるかも???
熱中症に気をつけましょうね!
Commented by birdland7 at 2011-07-13 11:46 x
moto8さん、こんにちは。
こんなことってあるんですね!
このヨシゴイが、諦めたかそれとも工夫して食べたか、
最後まで見届けたかったのですが、蓮の葉の裏に回ってしまい、
どうなったか見られませんでした。
もし、食べたとしたらどうやって外したのか?
知りたいですよね。
Commented by birdland7 at 2011-07-13 11:50 x
isaさん、こんにちは。
そうです!
ここは炎天下の酷暑フィールドです。
暑かった~
餌を食べられなければ、即ち「死」ですから・・・
「生きる」ために顔つきも厳しくなるのでしょうね。
<< 決死のミネラル補給(アオバト) 猛暑だったり、涼しかったり・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧