人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



見られなかったアカガシラサギ

都内の池にアカガシラサギが来ているという情報・・・
情報によると、先日まで見られたというので、行ってみた。
到着すると、現地は入園料を払わないと見られないところ。
入園料は私の場合、半額と書いてある
ん~ん!
複雑な気持ちだ!
半額の入園料を払い中に入ると、既に同じ目的の人が数人いた。
情報を聞いてみたところ、既にどこかへ移動したらしく見られないとの事。
残念!
入園料を払ったことでもあり、園内を一回りすることにした。
東の方角から大き目の鳥が飛んできて木に止った。
ゴイサギの若だ!
見られなかったアカガシラサギ_c0036878_1738210.jpg

もう少し寒くなれば、ここは水鳥達で大賑わいなんだけれど、
今は割と静かだ。
園内で飼っている飛べない鳥(飛べなくした鳥)。
心なしか優しく、緊張感が感じられない眼をしていた・・・
見られなかったアカガシラサギ_c0036878_1740509.jpg

鳥ではないが、こんなのもいて結構楽しませてくれた。
見られなかったアカガシラサギ_c0036878_17413465.jpg

入場料を払った分は、存分に楽しんできました・・・
by birdland7 | 2011-08-21 17:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by isa-isabird at 2011-08-21 18:43
アカガシラサギ、残念でしたね〜
私も撮ってみたい鳥です!今度誘ってくださ〜い(笑)
アカ=REDS::::::逃した=勝てなかった(涙)マイナー
試行ですかね〜(笑)
きっとメンバーでも引きつった人が居ますよ、1人ぐ
らいは〜
Commented by moto8 at 2011-08-21 22:10 x
先日、新聞に出てましたね!
他の鳥に餌をやる朝に出てくるとか書いてありました。
でも、大人も楽しめるところですね。
私も大好きなところです。
Commented by birdland7 at 2011-08-22 12:34 x
isaさん、こんにちは。
先日も(アカ)勝てなかったですね(><;)
世代交代が順調にいけばその内にね!
ところで、MFに(アカ)がたくさんらしいですね。
そちらに行けば良かったかも・・・
Commented by birdland7 at 2011-08-22 12:36 x
moto8さん、こんにちは。
期待を持って行ってみたのですが、一足遅かったようです。
あの場所は、時々とんでもないのが来ることもあると
聞きました。
次の機会には素早い行動で・・・
Commented by normam at 2011-08-22 20:07 x
引きつりを通り越してますが、何か?
入園料が半額、いいですね~。
私ももうすぐですが、元を取るのも楽ですよね。
駐車料金も半額になりませんか?
Commented by birdland7 at 2011-08-23 18:03 x
normanさん、こんにちは。
引きつりを通り越して顔面蒼白とか?
でも、まだ先があるから大丈夫ですよ。
皆で飛び上がって大きな声を出せば
きっと良い結果に結びつきますよ!
ところで、この日は電車で行ったので、駐車料金の事は
分かりませんが、半額なら助かりますね。
MFへ行けばよかったと後悔してますよ(><;
Commented by toki at 2011-08-27 22:59 x
ゴイサギがすまなさそうな顔してますね。
でもここは意外な鳥が放し飼いとか、
それなりに楽しめたのでは?
Commented by birdland7 at 2011-08-28 22:32 x
tokiさん、今晩は。
色鮮やかな鳥達とか、普段なかなか見る機会の少ない動物達を
存分に楽しんできましたよ。
新しい発見もありました(^_^)V
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏も後半 猛暑の休耕田で・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31