気ままに野鳥プラス



クロツラヘラサギ

まだいてくれるかな・・・

もう、とっくに移動してしまったかな???

見に行くのが遅れた分、ほんの少しだけ

期待して行ってみました。

あいにくの空模様と距離が遠いので、

写真の出来はいまいちですが、

とりあえずは見ることが出来たクロツラヘラサギ

c0036878_21293097.jpg

c0036878_21303592.jpg

by birdland7 | 2011-12-06 21:32 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by moto8 at 2011-12-08 10:40 x
クロツラヘラサギまだ居ましたか!
もう、ギャラリーもだいぶ少なくなったんでは、
その沼は水加減が丁度良くて餌が獲りやすいんでしょうね、
もしかしたら越冬するかもですね。
Commented by isa-isabird at 2011-12-09 07:59
おはようございます!
birdland7さんも、週末組? いつまで居てくれるか心配でしたよね!
ここいらでは久々のHITでしたので、かなり近所の私としても行かなき
ゃと。。。。
トキ科の鳥はどんなだろう・・・結構優雅でしたね♪
Commented by birdland7 at 2011-12-09 08:37 x
moto8さん、こんにちは。
この鳥とは、約20年ぶりの再会でした!
まだいてくれるかと、少し不安ではあったのですが、
居てくれてよかったです。
越冬するのでしょうか・・・
Commented by birdland7 at 2011-12-09 08:41 x
isaさん、こんにちは。
行った日は、曇り空の日で、写真を撮るには条件が
いまいちだったのですが、まぁ見られただけでも
良かったかなと・・・
サギと名前がついていますが、トキ類なんですね!
条件が良いときに、もう一度と考えています。
Commented by toki at 2011-12-12 06:11 x
クロツラ昨日やっと行ってきました。
水面の色で雰囲気が変わりますね。
飛んでいるのは見ることはできなかったんですが…。
いいですね~。
Commented by birdland7 at 2011-12-12 08:36 x
tokiさん、おはようございます。
昨日は天気も良かったので、良い写真が撮れたのでは?
寝ている時間が長い時もあるようで、辛抱も・・・
Commented by nori at 2011-12-12 08:37 x
二枚目の写真は夕暮れどきでしょうか。
微妙な色合いの水面で、クロツラの動きがかわいくて
とってもよい写真ですね~。
みなさんのいろいろな写真を見ていると、もう一度行こうかな?という
気になってきますね(^ ^
Commented by birdland7 at 2011-12-15 21:37 x
noroさん、こんにちは。
近い場所なので、機会があったらもう一度行ってはどうでしょうか!
私が行ったときは、曇り空で、今にも雨が落ちてきそうな空模様でした。
2枚目は、雲間からほんの少し日差しが見えて、夕方のような
感じになりました。
曇り空だと色温度が高く、午後の日差しは色温度が低いので、
混ざって微妙な色合いになったようです。
<< アリスイ ハイイイロチュウヒの季節 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧