人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



ボチボチと・・・

少しづつではあるが、ボチボチと

冬鳥達が見られるようになってきた。

先日は、シロハラ同士のバトルが見られたし、

アオジも例年のように見られるようになってきた。

ツグミも林床に下りてくるようになった。

グランドにはタゲリやタヒバリも見受けられる。

アオジ
ボチボチと・・・_c0036878_2249431.jpg

シロハラ
ボチボチと・・・_c0036878_22493372.jpg

by birdland7 | 2012-01-21 22:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by あん at 2012-01-22 19:00 x
やっと家の前の公園にもツグミがやってきました。
今年はいつもならとっくに見られるはずのが、ボチボチですね。

シロハラはまだ見ていないんですよ。
そのうち会えるだろうと、のんびり待っています。
Commented by moto8 at 2012-01-22 21:33 x
冬鳥も少し増えて良かったですね!
ツグミも多くなりましたよ。
他のももっと増えて欲しいですね。
ただ、シメは相変わらず少ないですね。
Commented by isa-isabird at 2012-01-23 07:52
おはようございます!
身近に少しづつ(小型鳥の)冬がやってきた感じですね!
シロハラもアオジも見返りで綺麗ですね~

昨日は意を決して、雪山へ(^^;)それも初めての
場所で、しかも稀な大雪、難儀しましたぁ~

アトリの大群、、、運転中でした!!
Commented by nori at 2012-01-23 08:31 x
アオジとシロハラが、ちょうど対称的でおもしろいですね~。
どちらもすっきりして美しいです。
アオジは今年全然撮っていないんです。
これから会えるかなー。
Commented by birdland7 at 2012-01-24 16:03 x
あんさん、こんにちは。
先日はツグミよりもシロハラのほうが多く見られましたよ。
ボチボチと来てくれて入るようなのですが、やはり例年とは違いますね。
もうしばらく気長に待ちましょう。
Commented by birdland7 at 2012-01-24 16:05 x
moto8さん、こんにちは。
MFの芝生広場はいつ行ってもツグミが見られた・・・
そんな感想を言わないで済むようにしたいですよね。
シメも見られたら懐かしいです。
Commented by birdland7 at 2012-01-24 16:08 x
isaさん、こんにちは。
実は、isaさんが雪掻きやってるという情報は、たまたまFさんが側にいて、電話のやり取りからいち早くキャッチしました(^_^)
成果を早く見たいな!
Commented by birdland7 at 2012-01-24 16:11 x
noriさん、こんにちは。
アオジもクロジもきっと会えますよ(^_^)
それと、マヒワだってもうすぐそこまで来ているから、しばらくの
辛抱ですよ!
ジッと待ちましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今冬一番の寒波が・・・ 真面目にシジュウカラ・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31